底辺ライフだって楽めばいーじゃん!
2017/06«│ 2017/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/08
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
22:40:55
朝いつも通り掲示板(MOW愛知県スレ)を覗いたら、突然の遠征者アリ!?

というわけで学校終わってから八事に行って対戦してきました。


幸い、自分より遥かに強い店員さんやその連れの方も来ていて、ド平日なのに盛り上がっていました。


まあおれは飾りにしかならなかったけど、盛り上がれば良しかなと思いました。



もちろん明日も学校だよっ!

23:04:13
MOWにおけるレアカード、テリー対テリー。


店員さん(ガチ勢)と対戦して、結果は9:1のフルボッコでした。


決定的な差は連続技の精度。


近C→キャンセルフェイント関連は、始めて9ヶ月たった今でもコツがなかなか掴めません。


この連携、今の自分では2セットが限界です(最大で4セット入る)。

しかも実践では、テンパって忘れてしまうというありさま。


その他には・・・

・ジャンプ攻撃→着地キャンセルパワーダンクも忘れがち


・トリプルゲイザーに頼りすぎる(バスターウルフの方がダメージが高い)。


挙げたらキリがないですね。


終盤のガマン弱さは格ゲーの経験値不足と言い訳しましょうw


まあ、ボロ負けしても楽しいですね。不思議と。




本日最大の過ち・・・

・勢いでイニシャルDのカードを作り、その後にやっぱり合わないと悟ってしまったこと。

カード代300円をムダにしてしまった・・・。

2010/08/21
22:58:45
テリーを使っていて、どのキャラもキツいのだけど、特に詰んでいる組み合わせはジェニーだと思うんですよ。


まず空中戦が終わっています。ジェニーには垂直ジャンプB、ハリアビー空中投げが強力で後出しをしても勝てるくらい、テリーが貧弱です。


地上戦も立ちA、下B、上段避け、ハリアビーでお手上げです。


テリーのジャンプ攻撃もジェニーの上段避けが完全対空になるので、ホイホイ飛べません。


なんとか攻めようとしてもバックステップハリアビーでパーになります。

待ち気味、対応型のジェニーは悪魔そのものです。オルテガさんもびっくりです。


どうすんのこれw


本当にジェニー6:テリー4なのw

8:2の間違いじゃないのw

ジャストディフェンスとガードキャンセルといった技術介入度を目一杯込んで6:4になるのかな?

神々達の理論は、おれにとってはゲッター線を理解する並に難しいです。

01:21:21
8月7日土曜日石川県遠征した時に行われた紅白戦。
自分はテリーを使っています。

3セットに及ぶ接戦となり盛り上がりました!

8月7日餓狼MOW紅白戦Part1@シンデレラチャーム

8月7日餓狼MOW紅白戦Part2@シンデレラチャーム

00:04:17
久しぶりに愛知県での餓狼対戦できました。

といっても2人しかいないけどね!


対戦をやって思うのだけれど、キャラの性能うんぬんよりも人読みの勝負になってます。


自分は待ちあいになると、我慢できず先に動いてしまい自滅することが多いです。


またMOWのテリーは、差し合いや殴り合いが弱いのもあるんですけどね。

キャンセルフェイントを使った固めも連続技もまだまだ精度甘いので危ない戦いが続きますw


そんな中途半端な奴ですが周りの方からは、割と好評を頂いているのが救いですね。


ちなみに今日の対戦はとても若干負け越しましたよっとw


