底辺ライフだって楽めばいーじゃん!
2008/11«│ 2008/12| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2009/01
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
22:05:37
今年の目標は「バイトでもいいから働く」だったけど達成されませんでした。

上半期…やる気起きない。周りが見えてない。

下半期…ダイエット開始→自律神経失調症になって身体のあちこちがおかしくなる→整体、カウンセリングを通う→身体がしんどいながらも心境の変化が起き始める。


自分の中では心境の変化というのはかなり大きい。今までは自分を卑下していたけど、少しずつ許せるようになってきた。

何がきっかけなのかは、はっきりと分からない。見えない力が働いたのかもしれない。


まあ、今年はこんな感じでした。ちょっと進んだかな。身体も心もいきなりは変わらないから一歩ずつ、ね。

皆様、今年もお世話になりました。本当にありがとうございました!

21:35:06
一回も触れてなかったね、ゲームの事。少し書いてみます。


最近は家ではやらなくなったなぁ。

スパロボOGS、クラナドどっちも途中で止まっている。

RPGなんて10年以上やってません。近年ではスパロボばっかりやってました。




昔から家よりはゲーセン派。約2年ぶりに再び通うようになりました。

メインはシューティング、アクション。カードゲーム?さっぱりです。

今やっているのは怒首領蜂大復活、デススマイルズ、天地を喰らうⅡ。

ジャンルからしてオッサン入ってるなぁ。まあいいんですけどね。



さらに周りに分かる人いません。まあいいんですけどね。

2008/12/31
05:55:56
忘年会にされた方、お疲れ様でした。

相変わらず浮いた話はなかったけど、みんな元気にやっているみたいなのでよかったです。




30日は今年最後の整体に行き、大須→パルコと回ってジャケットを買って終了。
店員に話かけられた時の機嫌はその日まちまち。今回は上手くいったのでよかったです。


今年もあと大晦日を残すだけ。早いねー。

05:23:21
起きちゃった記念カキコ。

昨日の忘年会はちゃんと行ってきたよ。みんなワイワイ騒いでる中、自分は静かに楽しんでいた。

問題の奴については向こうが近付いて来なかったのでそのままでいた。ただ、自分の立ち回りも極端だったけどね。多分、近付くなオーラは出ていたと思う。
対応としては良いのか悪いのか微妙だなぁ。




大人数の中で無理に騒がず静かに居ても、自分は存在しているという小さな自信には繋がったのが昨日の収穫でした。

11:15:46
いよいよ今日がミーティングの仲間達との忘年会。

俺が毛嫌いしている奴との接触。
「自分」をしっかり持って人と接する練習の場。

この一週間、立ち向かう気持ちが折れなかっただけでも自分のなかでは、
大したことなんだよね。

失敗したら次を考えればいいだけだしね。
まあなるようになるさ。


2008/12/25
21:22:23
akiさんからバトンをいただいたのでやってみます。
難しそうだけど・・・。

『曲バトン』


01. とりあえず無条件に好きな3曲は?

B'Z「SUPER LOVE SONG」
水樹奈々「still in the groove」
Janne Da Arc「BLACK JACK」

ぱっと思いついた曲ども。絞れねえよ。

02. 元気になりたいとき聴きたい曲は?

B'Z「BANZAI」
茅原実里「雨上がりの花よ咲け」

03. 失恋したときに聴きたい曲は?

Janne Da Arc「DOLLS」
失恋時期とほぼ同時期に出てたからもろヒット。

04. 眠るときに聴きたい曲は?

癒しのインスト系

05. 一人でドライブ中に聴きたい曲は?

選べないし、気分次第。

06. 恋人とドライブ中に聴きたい曲は?

使ったことがあるのはポップンのサントラ。てんこ盛りだから。


07. 明日から遠恋になるとき、恋人に贈りたい曲は?

わ か り ま せ ん !



08. 卒業式に聴きたい曲は?

Janne Da Arc「振り向けば・・・」

09. 結婚式で使いたい、または使った曲は?

SunSet Swish「I Love You」
ゼクシイw

10.自分の子供に聴かせたい曲は?

子供向けのアニソンでいいんでね?

11. カラオケで盛り上がりたいときに歌う曲は?

SEX MACHINEGANS「みかんのうた」「ビール」
ネタ♪ネタ♪

12. 落ち込んでいる友達を励ますとき贈りたい曲は?

B'Z「Brotherhood」
SunSet Swish「マイペース」

13. 「青春」と聞いて思い出す曲は?

グリーンとかアクアタイムズなんかでいいんでね?
俺は聴かないけどw



14. ストリートミュージシャンが演っていたら足を止めてしまう曲は?

YUI「LIFE」「TOKYO」

15. このバトン回す人

やりたい人がやるがよい



オタな自分にはやはりむずかったである。

2008/12/25
07:11:23
昨日今日は世間のカポーの為の日らしいけど、オラには関係ないわけで。もう独り身4年経ってるから気にもならないし。


昨日は今年最後のカウンセリングでした。ちょっとずつ雑談も出来るようになってきたかな。

今まで通っていたカウンセリングから思い切って変えたのは本当によかった。おかげで本当の意味で自分と向き合えている実感がある。これだけでも進歩しているしね。

次は来年。週一でないとやや辛いけど乗り切らないとね。

2008/12/23
10:03:16
ここでは10日ぶりの更新。

最近ようやく周りが見え始めてきたかな。
落ち着いてきたともいうか。

なので、これを機に携帯でやっているもうひとつのブログを
終了してここ一本でいきます。

まあ、ほそぼそとやっていくには変わりないんですけどね。
携帯から知ってる方も新しい方も改めましてよろしくお願いします。

23:27:38
街中歩いているとみんなオシャレに見える。それに引き換え自分は…と比べてしまう。人生観も同じ事言えるのだけど方向性があやふやなんだよね。自分色が分からない。

それこそ「気にするな」なんだろうけど融通が効かないので一つ一つ見つめないといけないのでめんどくさい。

今日はこれ以上考えたって無駄なので次回のカウンセリングのネタにしようかな。

というわけで寝るぅ!

07:06:11
日曜日久しぶりに某ミーティングに参加した。そのこと自体は別に問題ではない。

問題はとある仲間にロックオンされていることである。その仲間は距離感が全く分からない人。だから、欝陶しくてこっちからメールやら電話を極力避けていてもガンガンかけてくる。

そいつとは最初はまあまあだったけど、途端に何してる?等の聞きたがり屋になりさらに酷くなると下品なメールや発言もし出す。

それが嫌で一回縁切ってもその後あやまりのメール、電話のラッシュ。着拒、ドメイン拒否してもお構いなし。それでこっちが折れてしまって形だけは仲直りした。

今思うと、それが甘かったのだろうけどね。雰囲気では察することが出来ないタイプなんだから徹底抗戦でいかないと。それか本当の事を伝えるかだよね。そんな勇気まだないけどさ…。

22:18:00
誰もみていないし教えてもいないけどちょくちょく更新。

詳しく自己紹介をしようとバトンなんかをやってみた。

自己紹介バトン

Q1 あなたのお名前は?
A1 しまじま
Q2 生年月日・星座は?
A2 7月7日 かに座 デスマ・・・いやマニゴルドと同じ
Q3 血液型は?
A3 クセがあると評判なAB型
Q4 好きな食べ物は?
A4 チャーハン ハンバーグ
Q5 逆に嫌いなのは?
A5 山芋 里芋 あんかけスパ
Q6 異性のタイプはどんなひと?
A6 波長が合えばいいや
Q7 いま好きな人か付き合ってる人いる?
A7 いねー
Q8 異性のどんなしぐさにグっとくる?
A8 パッと思い浮かばん、パスで
Q9 好きな映画は?
A9 あんまり観ないからなぁ・・・。
Q10 好きな色は?
A10 青
Q11 趣味は?
A11 ゲーセンで遊ぶこと
Q12 兄弟は?
A12 妹
Q13 ペット飼ってる?
A13 飼ってない
Q14 なんか習い事やってる?
A14 やってない
Q15 いまバイトしてる?してるとしたらなに?
A15 してない
Q16 いまの身分は?(学生・社会人など)
A16 メンヘラで療養中・・・
Q17 携帯どこの使ってる?
A17 ドコモのSH704i
Q18 何年くらい使ってる?
A18 1年半くらい
Q19 S?M?
A19 Mだね
Q20 身長いくつ?
A20 165くらい
Q21 体重は?
A21 60は切った
Q22 足のサイズは?
A22 27。デカイよね
Q23 好きなマンガは?
A23 たくさんあるなぁ
Q24 好きなテレビ番組は?
A24 つまらないからほとんどみてないや
Q25 何時に寝る?
A25 22時~24時の間
Q26 何時に起きる?
A26 6時半ごろ
Q27 持病ある?
A27 (抑)鬱病、自律神経失調症
Q28 鞄のなかにはいつも何が入ってる?
A28 状況による
Q29 いまの待ち受けは?
A29 適当
Q30 いまの着信音は?
A30 着信:B'Z/SUPER LOVE SONG メール:水樹奈々/ETERNAL BLAZE
Q31 パソコンには強い?
A31 弱い
Q32 ブログを始めたきっかけは?
A32 友達に勧められて
Q33 ブログを通じて友達がほしい?
A33 そろそろほしいな
Q34 特技は?
A34 特にない
Q35 質問長い?
A35 まだまだいけるぜ!
Q36 資格は何かもってる?
A36 車の免許だけですが何か
Q37 これからとりたい資格ある?
A37 先のことはわからん
Q38 実は自分は○○○だ。
A38 メンヘラです
Q39 子供のころの夢は?
A39 ゲームクリエイター
Q40 今髪の長さどれくらい?
A40 耳にかからない程度
Q41 何色?
A41 黒
Q42 スリーサイズをどうぞ
A42 わからん
Q43 チャームポイントは?
A43 でかいホクロがあるよ
Q44 今ままで生きてきて一番恥ずかしかった事件は?
A44 ありすぎる・・・
Q45 得意料理は?
A45 インスタントラーメン!
Q46 大分あなたのことがわかってきた気がしますが?
A46 病気のことはあまり触れられていないね
Q47 正直、ここまで答えるのに疲れた?
A47 体力の限界を感じました
Q48 正直、手を出したことに後悔している?
A48 ついカッとなって手を出した。後悔はしていない。
Q49 このバトンをまわすひとの名前を5人どうぞ
A49 誰もいねえ!
Q50 最後にひとこと!
A50 メンタル関係は追々書こうかなと

21:18:52
・茅原実里のニューアルバム

・高垣彩陽のひとりごと(なんかコミケで売っていた物らしい)

本当は買う予定なかったけど気が付いたら買っていた。後悔してないよ。うん。
今月は…加藤英美里のアルバムが欲しいなぁ。予定では今年のシメの買い物になるハズ。

2008/12/01
06:20:15
あぁ…来た…今年最後の月が…。

なんか早いね。ここ数ヶ月は身体の調子が一気に悪くなって辛い日々だったけど。

具体的には足の筋肉が張りっぱなしで痛かったり、首も凝りから頭痛かったりしているんだけど何とかやっている。

2年前にも全く動けない事があったから思い出しちゃうな。心もかーなーり病んでいたし、ひどい時期だったよ。

今は2年前よりはマシなのでじっくり身体から直していこうと思っとります。

