底辺ライフだって楽めばいーじゃん!
2008/12«│ 2009/01| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2009/02
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
20:49:54
携帯から更新。

今週の戦果

・怒首領蜂大復活

2回目の表2周ALL達成。
スコア420億点に更新。


・ケツイ

5面ボスまで行けた。
だけど道中全く安定せず。

・天地を喰らうⅡ

黄忠の操作に馴れてきた。まだクリアには遥か遠いけど。



関係ないけど、たった今抹茶を飲んでみたら気持ち悪くなってしまった・・・。
まさに孔明の罠w

2009/01/31
09:21:43
早朝から我が家のこれからに関わる
とても悪い知らせを受け、一家騒然としております。

話がかなり進んでいた矢先での事件だから
手の打ちようがほとんどないんだよね。


これからどうなる・・・と考えても、
自分にはやれることがないので、
普段どうり生活することに専念します。
捕らわれすぎないことも大切だからね。




2009/01/30
21:38:53
今日は予定通り、散髪と薬を貰いに行ってきましたよっと。


あとは空き時間ができたので喫茶店で未読のコミック(4コマ)を読んでましたw

そういえば一人で喫茶店行くなんて余裕、一年前はなかったんだよね。

そう思うとこんなたわいのないことだろうけど小さな変化だなと実感するよ。


こういう小さなことの積み重ねでも、いつかきっと何かが変わるはずと信じて毎日過ごしております。

21:52:23
昨日今日と暖かいですね。
日中10℃以上あるのは本当にありがたい。

でも明日は天気が崩れるんだよね・・・。
薬もらいに行かなければならないのに。
あとついでに髪も切りに行く予定。


肩こりがひどくて泣きそうw
首と一緒にバキバキ鳴るぜい。
ピップエレキバン貼らないとやってらんねえ・・・。




2009/01/28
21:15:32
昨日今日と気分は浮きもせず、沈みもせず真ん中にいる感じ。

ただ、「やりたいことがあるか?」という
先週の問いかけにまた捕らわれ気味です。

今やるべきことははっきりしているのにね。
難しいものです。




22:28:07
知り合いのブログからかっぱらってきましたw

憧れ女性ちぇっく

まず、ロリコン属性評価ですが、しまじまさんの場合大人な女性が好みなようです。一般的な男子としては普通です。
次に知的属性評価ですが、かなり知的な女性が好きなようです。クイズ番組で難しい問題に答える女性がかっこいいと思う傾向があります。
そして、静かでも明るくもない、普通の女性が好みなようです。
女性の胸に関しては、そこそこあれば問題ないようです。しかしながらペタンコは嫌なようです。

さて、見た目からみた性格的な傾向ですが、ちょっときつい感じの女性が好きなようです。おっとりよりもハッキリしている女性に憧れています。
外見的な部分で言うと、スタイルの良い女性が好きなようです。
短めのさわやかな髪型が好きなようです。

そんなあなたにオススメなのは…

1位 田中麗奈 (262.7点)
2位 綾瀬はるか (262.5点)
3位 鈴木杏 (261.1点)




・・・だそうですw
ロリコン属性評価・・・当たり。
知的属性評価・・・かなり知的が好みはそうでもない。普通が好みは当たり。
女性の胸・・・当たり。
性格・・・あー、ハッキリしている女性は当たってる。
外見・・・うーん。髪型は当たり。セミロングも最近好き。
オススメ・・・スンマセン、どれも好きでも嫌いでもないですw


お暇な人はやってみるのもこれまた余興になるかも。
【 憧れ女性ちぇっく http://checker.from.tv 】

2009/01/26
21:47:33
長文めんどくさいので端的にw

・週末から今日まで知り合いや友達と会った。

・久しぶりだったので緊張はしたけど、今までにあった変な力みが取れきている実感がある。

・口数少なくて、しゃべりも詰まり詰まりな自分を許せるようになってきた。


まあ人と接することも焦らずじっくりといきますわ。

2009/01/24
21:30:40
恒例の体調記録

・乗り物、人ごみで軽く酔いやすい。

・なぜか昼時の食欲が3食のなかで一番低い。

・肩こり復活。湿布やピップを久しぶりに使用。


気温の急な変化になかなか身体が追いつかないのかな。
血の流れも悪くなっているみたいだし。


10:24:07
今やってるゲームの戦況

・怒首領蜂大復活・・・表2周ALLは1回だけ。
             ほとんど表2-5道中で燃え尽きるw
             1面の裏行きと100億点の効率が少しアップ。


・ケツイ・・・デススマイルズが飽きてしまったので、当時(6年前)クリアできなかった
       この作品をリベンジ。
       いつでもどこでも死にまくりw
       目指せ1週ALL!


・天地を喰らうⅡ・・・エクステンド4回設定(最大残機6になる)で
            関羽、張飛、趙雲、魏延をクリア。
            残るは黄忠なんだけど、クリアできる気がしないw
            どうしようこの爺様・・・。


ちなみに上2つはシューティングで3つ目はファイナルファイト系のアクションです。
家ゲーじゃなくてゲーセンだし、やっているジャンルもマニアックすぎるよね(昔から)w
みんな置いてきぼりだろうけど、そ れ も ま た よ し !



  

11:14:08
おはようございます。

雨降るみたいだから、
さっさと用事をすまさないと。


昨日カウンセリングで
「なにかやりたいことはありますか?」
と聞かれて答えに困ってしまった。

”この先に繋がるようなこと”という意味だと、
思い浮かばないんだよね。この仕事がやりたい、
自分を活せる事をやりたい、というのがね。

やりたいことを持たなければ”ならない”
と自分を責めたり追い込んだりしがちだが、
思い浮かばないものは思い浮かばないから、
今は棚上げしておくのも一つの手かなと
思えるようになった。

だから今は身近にある出来ることから手を出して
自信を付けていくことから始めている。今までの
自分には足りなかったものだから。

元気だった頃に戻るというよりは
一から作り直している感覚でやっています。
ものすごく時間はかかるだろうけど、
過去の失敗を繰り返さないために
やってやりますよ!







あ、全く無欲な訳でもないですよw
(車欲しいよ、ゲーセンでやっている
ゲームをクリアしたい、もっと先に進みたいよ←
傍から見たらチンケだろうだけど意味を持たせている)

2009/01/20
08:44:52
PC起動がめんどくさいから携帯から。

先週は風邪で気力と体力両方ダウンしていたが、無事回復しました。

多少のジレンマはあったけど、今よりさらに調子が悪い時に見合った対応と行動ができたのは今までとは違っていたかな。

前だったら沈んだ時や調子が悪い時は「こんなの違う」「間違っている」と許せなかったけど、今は少し許せるようになってきた。

人生って浮いたり沈んだりの繰り返しなんだね。


今はメンヘラで無職だけどそれでも先はまだあるし、諦めたくもないから、これからも一歩一歩進んでいきたいな。

2009/01/17
10:58:50
今ぱっと浮かんだのがタイトルのやつ。
元ネタなんだっけな?

郷ひろみの曲をBGMにブログ徘徊w
2時間近くやるとさすがに疲れる・・・。

そろそろ外にでかけます。
自分の部屋がない家で家族と長時間一緒は辛いので。
特に週末の日中は。









2009/01/16
20:58:42


2009/01/15
21:29:43
熱があるやらないやらの次は
咳が出るようになっちゃった。

過去を振り返ると大抵、風邪と一緒に喘息も
ついてくるんだよなぁ。
こんなコンボいらねえよ!

咳って体力はもちろん気力も奪われるからね・・・。
だから今は一段と弱ってます。

風邪治ったのかもわからないから、
行動しにくいです。

これも浮き沈みのバランスの一つなんだろうね。
そう思おうと今年はまだ11ヶ月半あるから、
今は悪いなりに気長にいこうではないか。

20:35:46
熱は微熱だったり平熱だったり。今は平熱。
食欲も昨日はまったくなかったが、少し回復。
喉はまだ痛いから、風邪薬とうがいは継続しないとね。

こう寒くて、体調も崩すと格好なんて気にしてられないよね。
多少ヲタっぽくなっても重装備でないとやっとれん!
まあどうやってもヲタはヲタなんだけどねw

「健康第一」つーことで。


08:46:27
昨日の夜は寒かったらしいけど自分自身のやたら寒気がするなと思っていたら…当たり。風邪ひいた…。

まあ、風邪薬飲んで重装備してちゃっちゃっと寝たから、酷くなる前でよかった。


今朝の体温36、3℃
平熱なので、出掛ける時は風邪薬持ってマスクでもしておくかな。

2009/01/09
21:00:05
今週からサイクリングを開始しました。
朝、少し大きい公園を一周(2.3Kくらい)する程度なんだけど、
空気が澄んでいる中を走るので身が引き締まります。

あと、自転車での行動範囲をやや広げてもみた。
20~30分くらいの所なら行けるかな。主に栄にあるカウンセリングに
行く時にキーコキーコ。

もちろん無理しない程度でやってます。これは重要やね。


話は変わって、昨日は大分遅れての初詣にいってきました。
しかも場所は始めての伊勢神宮。
当たり前だけど遠くて人もいっぱいでめげそうになったけど
大変貴重な体験もしたのでヨシです。
体調が回復傾向などの色々な条件が重なったからだろうなぁ。

ありがたやありがたや。

10:16:26
シューティングのコミュニティからそっち方向の自己紹介があったのでやったみた。

■あなたの好きなシューティングゲームを2~256作
  ・怒首領蜂大復活
  ・エスプレイド
  ・ぐわんげ
  ・斑鳩(見てるだけ)
  ・ギガウィング  

■縦画面派? 横画面派?
  ・縦。横は苦手っす。

■はじめてプレイしたSTG、またはハマる原因になったSTGは?
  ・ハマるきっかけは怒首領蜂の火蜂とエスプレイドのさとる(漢字忘れ)の弾幕を見て。
  ・本格的にプレイしたのはエスプレイド

■あなたの好きなゲームメーカーは?
  ・CAVE。やってるゲームがそればっかりW

■あなたのシューティングゲームの腕前は?
1/「ノーミスノーボムクリア前提でプレイしてますぜ」
2/「途中で死ぬしボムも使うけど1コインクリアならなんとか」
3/「中盤くらいまでは行くけどそれ以上はなかなかきびしいっす」
4/「油断してると2面で死にます」
5/「連コインしないとまともに遊べませんがSTG大好き」

  ・2かな。あと簡単と言われている作品がなぜかクリアできなかったりするW

■あなたの一番得意なシューティングゲームは?
  ・下手の横好きだから得意なのはないなぁ。

■続編を出して欲しいシューティングは?
  ・あの続きが気になるからデススマイルズ。

■あなたの好きなショットは?※複数回答可
1/ザコ敵瞬殺、ボスには超接近のワイド派
2/左右に動き回りボスの弱点狙い撃ちのレーザー派
3/最強or最弱の両極端最高なホーミング派
4/花火が大好き爆風に燃えるスプレッド派
5/その他マイナー装備にこだわる派

 ・1、2、4

■シューティングゲームに萌えキャラって必要?
1/必要もなにも、必須です
2/はっきり言って不要
3/おもしろければ萌えキャラがいてもいなくても気にならない
4/フライングパンケーキ萌え

 ・3と4w
 ・あとヘリかわいいよヘリ

■最近のシューティングゲームについて一言
  ・もっと出してw


自分お疲れ様。

2009/01/02
20:28:16
・車の洗車…寒空の中ソイヤッサと洗ってた。

・靴の買い物…元日からイオンの人込みの中へDIVE!2種類買ってきた。

・銭湯…寒空の露天風呂も悪くないね。あと岩盤浴。汗が面白いように吹き出てンギモッヂイイ!

・読書…なかなか進まない。電波ソング聴きながら読むというアホなこともやったW後悔はしていない。




明日は名古屋の実家に帰ります。カラオケ行きたいけど相手いないからゲーセン行くだろうなぁ。

2009/01/01
15:30:11
あけましておめでとうございます。

昨日から高浜の親戚の家で過ごしております。やることないけどねW

まあ元旦から忙しく動くこともないさね。


今年の目標は、去年達成できなかった「バイトでもいいから働けるようになる」で。

まずは今の生活にメリハリをつけて自信をつけていこうかなと思っとります。

去年までは焦って空回りばかりしていたけど今年はじっくり、ゆっくり、コツコツと攻めていきます。


そういうことで今年もヨロシクお願いします。

