底辺ライフだって楽めばいーじゃん!
2009/01«│ 2009/02| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 »2009/03
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
21:41:03
ぬおー、大復活もケツイも天地を喰らうもしばらく進展がなく詰まり気味だぁ。

まだ諦めたくはないんだけどモチベーションは段々と下がっているんだよね。

本当に毛が生える程度でもいいから進展が欲しいw




そういえば有名なプレイヤーがストⅣやっていた。

今までハイスコアラーは見たことはあったけど、格ゲーの有名人を見たのは初めてだったな。

これはちょっと得した気分w

2009/02/27
17:18:53
今日は心療内科通院日。

ついさっき終わって、ドトールで一服。

前回はあまりにも伝えたいことが伝えられなくて凹んだけど、今回はメモに細かく記入して挑んできた。


メモに記録したことを読むだけだけど、それでも色々考えながら読んでいた。だから余計疲れた・・・。


あと気になったのは1番言いたい事になると、まず遠回しになりスパッと言えないこと。

患者という立場だから、別に言っても良いのにね。まあ、これはこれからだね。

そんなこんなありながら薬は一種類減った、というより減らしてもらったw




今回は「メモに記録して伝えた」という行動が出来たのでヨシとするかー。


自分に乙。

20:49:42
今週入って花粉症が本格的になってきたね。

目もかゆいが、鼻も詰まったり鼻水出たりと、
辛くなってきたので薬を強くしてもらいました。

これからが大変だ。


今日は珍しく午後は出かけずに
家で過ごした。

母親が出かけている隙に
録画したアニメを消化して、
借りてきた映画も一本消化できた。
アニメではなく普通の映画を観る気に
なるなんて本当に珍しい事なんだよね。

まあせっかくなんで、「映画を観る」という波に
ちょっと乗っかってみようかとおもいます。


20:59:39
おもしろそうなので戯れてみた。

ロリコン検定試験

ちなみに自分の結果は

ninteishou.gif

総評
しまじま、もっとがんばれ



しまじまさんのロリコンランクは全国で6388万597位です。


しまじまさんに贈る言葉:

恋に狂うとは言葉が重複している。恋とはすでに狂気なのだ。
(ハイネ)

しまじまさんのラッキーアイテム
乳母車

当たり障り無いとおもったのにラッキーアイテムが・・・w

21:15:18
・首にピップエレキバンを貼ったので、首周りは少し楽になった。

・足は先週ほど痛くないので軽い。

・ここしばらく腹が下りやすい。今日は思いっきり下痢でしたw

・本を読もうとする気持ちはあるが、なかなかタイミングが合わない
(元々その時の気分で行動する傾向があるため)

・今週から母親が日中、家に居るためストレスを溜めすぎないように
気をつけないといけない。ただ、今までみたいに過剰な意識をすることが
減ってきた・・・かもしれない。


今日感じたのはこれくらい。
こういった風に振り返る作業は忘れてはいかんね。
さすがに毎日はアレなので数日感覚でやるのが丁度いいかな。


07:51:39
携帯から更新。

タイトルはめざましで新曲(刹那)の紹介していてパッと思いついたw




先週(15~22日)を振り返ってみる。

身体の調子は悪かった。主に首と足が。
歯の神経も痛かったな。ピップエレキバン貼っておけばよかったと軽く後悔。


心の調子もなんともいえなかった。ただ言えるのは、気持ちが先走っていた(焦っていた)感じはした。


身体と心が、かみ合ってなかったね。身体の事を早めに把握して、しばらくは調子が悪いんだと受け入れると違ったんだろうけど。

波で例えると下降していたでした。
さて今週はどうなるかな?

2009/02/21
11:09:09
ここに移る前のブログで知り合ったこの方からバトンが回ってきたので
ちゃっちゃとやっちゃいます。

自己紹介バトン

・3日以内に書く
・嘘偽りなく
・アンカー禁止
・回した人はちゃんと
その人がやったかどうか見に行く
・書いてない人には罰ゲーム


◆回す人5人
5人もいないし、見てくれているかも怪しいけど・・・

A:イリアさん
B:比奈山さん
C:えりなさん
D:あめさん
E:

◆あなたの名前

しまじま

◆呼ばれ方

特になし

◆あなたの年齢

昭和56年生まれ


◆好きなもの

ゲーセン、アニメ

◆今現在 恋人は?

いません。

◆好きなタイプ

この記事から読み取ってくらはい。


◆嫌いなタイプ

・ズカズカと勝手に自分の領域に入り込む人


◆好きな映画

・ショーシャンクの空に
・グリーンマイル
・クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲

あまり映画を観ないからなぁ

◆好きな音楽

・アニソン
・インスト系は気分が合えば聴く

ちなみに昨今のラップとか付いたR&Bは嫌いです。


◆送り主を色にしたら?

黒w


◆回す人を色にしたら?

A:ピンク
B:青
C:オレンジ
D:ピンク
E:



◆好きな食べ物

・チャーハン
・ハンバーグ
・オムライス

◆それぞれの罰ゲーム

めんどくさいのでいいですw
A:
B:
C:
D:
E:



------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=19503
------------------

22:05:58
ゲーセンに餓狼伝説スペシャルがあったので
久々にやってみた。

1クレジット目はダック・キングを使って
サクサク進むつもりが、同キャラ戦で
超必を喰らってしまいゲームオーバー・・・。
油断したw

2クレジット目は主役のテリー・ボガードでプレイ。
本腰を入れてやったのでこれはクリアできた。
ただ1回負けたので、リョウさんは出せず。

この作品、出て15年以上経つんだよね(1993年稼動)。
もう立派なレゲーですよ。
でもCPU戦のパターンを未だ覚えているのが面白いw
思い出のある名作です。


あとは、ついにケツイを1週クリアできた!
当時は挫折してしまい、それから何年も経ち、
今年からまたやりだして・・・長かった・・・。
これはこれで普段と違った喜びを感じましたわ。

次は2週目突入を目標にしてやっていこうかな。



ここ数日、気持ちが沈み気味だったので、
今日は良い刺激になりました。
ありがたや、ありがたや。

21:43:03
今週は再び母親が学校なので、
日中は平和かつ安心。

でも今週までだけどね。
とりあえず来週のことはその時考えて
今は溜まっているアニメの消化消化w


身体はもう痛いのが
当たり前になりつつあり、
体調が良かった頃の感覚が
忘れつつあるw

まあしんどいけどこれはこれで悪くない・・・かな。



20:40:42
花粉が気になる今日この頃。

例年はひどくなってから
病院に行くというパターンだったが、
今年は早めに行って薬をもらってきた。

でも本当は花粉が飛ぶ前に行動するのが
ベストらしい。
ということは1月から!?むむむ。

あと外出時はマスクとメガネ装備。
帰ってきたら、うがい、手洗いに洗顔も。

これも自律神経失調症になって体調や健康に
気を配るようになった表れだね。
良いことですわ。

23:24:20
携帯から更新。

100円レンタルやっていたから「ゲームセンターCX」を借りるつもりが「ひぐらしのなく頃に 解」を借りてまったw

一年前に途中で観るのを止めて、やっと観る気が戻ったので、今回こそ最後まで観ますよ。


あとついさっき「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」と「にょろーん ちゅるやさん」を観た。

短編でネット配信だったのね。

しかし、キョンと古泉の声を聴くと、それぞれキバットと保坂(もしくはセバスチャン)の方がしっくりくるなぁと感じたオイラは変わってますかそうですかw

09:53:46
ヴァルルエンタインですな。
うん?もらう相手?
(´・ω・`)知らんがな
ゲーセンでも行って弾幕という名の
チョコを喰らってやるがな!

つーこって恋人がいない人にとっては
普通の土曜日であって、今日も社会復帰の為の
一歩を刻む為に外に出かけます。

独り身の透かしっ屁としてこちらから勝手に拝借。

kepee!!1.jpg

22:50:35
心療内科に通うようになって
もうすぐ4年になるんだけど、
未だに主治医にうまく状況を
話せないんだよね。

大体、「ぼちぼちです」といった風に
大雑把になってしまう。
これじゃあ、細かな事は伝わらないのは当然だし、
薬の減薬をやりたくても何も進展しない。

わずか数分しか取れない診察の時間で
多くのことを伝えるというのは
恐ろしく難しいと痛感したよ。

心療内科は薬をもらう所という認識でいたけど、
先に進むには”伝える”ということを
もっと真剣に取り組まないとダメみたいだね。

とりあえずメモすることをやってみます。

いやー、久しぶりに凹んだわw


22:18:57
MELTY BLOOD Actress Again を
やってみた。なんとなくw

昨今の格ゲーはコンボゲーなのは
しってるけど手が追いつかないね。

地上で弱→中→強はできるけど、
空中コンボなんかそうそうできやしない。
途中で二段ジャンプ入れるなんて
高等すぎる。

とりあえずシエルというキャラ使って
クリアできたから満足したけどね。

こういうのは刺激になるけど
同時に歳取ったなぁと実感させられるねw

21:05:20
目がかゆい・・。
花粉が飛んでるんだろうなぁ。

読書は家より喫茶店のほうが集中できるね。
100ページ読めた時はびっくらこいたw
当然、疲れきったけどねw

あと、ついさっきイライラを”意識して”
沈められたのが今日の収穫かな。
今まではそこから被害妄想が
どんどん膨らんだりしたんだけど、
今日は軌道修正ができたというか。

毎回できるわけではないだろうけど、
少しずつでもできるようになりたいな。


06:11:11
クククククウガ!

携帯から更新。

日曜の茅原実里のライブだけど、楽しかったというよりは新鮮だった。

芸術文化センターの大ホールという今までの会場とは違い神聖な場所。
2回目のツアーにしては破格の場所だし、正直まだ早過ぎやしないかとも思ったほどだった。

さてライブはアルバム「Parade」の曲メイン。がっつり予習はしてこなかったけど、それでもちゃんと楽しめるものです。

激しいライブはいくつも経験したけど、この人の場合はどちらかといえば、じっくり聴く方が合っているのかな。
こういう場合は無理して弾けることもないし、それに見合った動きをすればいい。そう思いながら楽しんでいました。

あとは終盤、大泣きしていたのも、自分の中では非常に新鮮だったし綺麗だった。

もし次のツアーがあったらまた行きたいですわ。






…大ホールって過去に行ったことある…よなw

あそこは演奏会等のちゃんとした公演でまた行ってみたいものだよ。

13:02:31
携帯から更新。風が強いね。

今日はいよいよ茅原実里(みのりん)のライブです。

今はグッズ販売が始まっていて、めっちゃ列んでますw

自分は買わないけどねw

まあ夕方からまで適当に時間潰しますわ。

21:58:44
今日は・・・

・友達と飯食った。

・喫茶店で読書。

・ゲーセン(参加してないけどクイズマジックアカデミーの大会があった。)


昨日できなかった、喫茶店で読書ができたのが
今日最大の収穫。
ちなみに読んだのは昨日買った本なんだけど、
読んでてゾクゾクするなんてホント久しぶりw


やはり週末はスイッチが切り替わるんだと
再認識できた一日でした。



09:25:29
土曜日です。週末です。
週末は体のスイッチが切り替わるので
捕らわれやすい今は助かります。

昨日は喫茶店で本を読もうと出かけたが
気がついたら本を買って、ゲーセンで少し遊んでいたw
あれー?
行動パターンがコロコロ変わるのはさすが気分屋w
まあ帰ってから読んだから良いけどね。


ちなみに買ってきたのは・・・
「親の毒 親の呪縛」(単行本)
岸田秀X原田純 著
大和書房 2006年

深く突っ込むことになるけど、客観的視点というのも
知ってもいいかなと思い読んでいます。


さて今日一日もキバッていくぜ!



10:10:02
午前9時台ってなんか時間を持て余し気味。

外出るにも店は10時からが大半だから
出てもやることないんだよね。
家に居ても今は日中ずっと母親がいるからストレスが蓄積されていくし・・・。

あ、10時になった。そろそろ限界だから出かけてきます。

2009/02/05
22:44:01
やっぱり母親の事で捕らわれるときがありますわ。
普段保っていた距離が物理的にでも何でも崩れるとアカンね。
波で例えると、振れ幅が激しいとでもいうのかな。

何にしても、しばらくは捕らわれてしまう事は避けられないから
それを考慮して、捕らわれた後は一休みして落ち着かせたり、
余計な事は次の日に持ち込まずその日で一旦リセットして明日を迎えるなど、
自分の管理をさらに意識して挑もうと思っています。


”胸の痛みと手を繋いで明日を迎えよう”っていうとあるフレーズが
なんか今の自分にピッタリw

21:35:36
茅原実里のライブが8日の日曜日にあって
参加するんだけど・・・大した予習してないやw
まあ、うろ覚えでも全然平気なんだけどね。

どんなライブもいつもこんなノリですw

身体は少しは動かせるので
今回は楽しめそうです。



20:41:02
おいおい母親が日中から家にいるよ・・・。
しかも12日までテスト勉強で学校が休みらしい。


昔から母親は好きではないので、
同じ空間に居たくないんだよね。

しかも家には”自分の部屋”というものが
存在しないから嫌でもその人の気配がある。
まあ自意識過剰と言ってしまえばそれまでなんだけどね。

これからしばらく厄介な生活になるなぁ。

去年の夏みたいに知らぬ間に
ストレス溜まって壊れないように気をつけないと・・・。





21:30:08
身体のあちこちがおかしい(凝っている)日々の中で
地味に辛いのが、歯茎がジンジンすることだったりする。

強くかみ締めてはいないつもりだけど、
無意識に力が入っているみたいだ。
しかも24時間常にだから泣きたくなる。

つまり全身の緊張がまだまだ取れていないわけで。

そんな隠れた伏兵に苦しめられているというお話でしたw

