底辺ライフだって楽めばいーじゃん!
2009/02«│ 2009/03| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2009/04
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
21:15:23
整体で足を入れて少し軽くなり、花粉止めの薬をもらいに行き、気温も暖かくなり調子いいか?と思ったけど、ゲームの調子は最悪だった。

なにやってもダメだったというのは、かーなーりストレスが溜まる…。


好きな事でも100%ストレスに傾く時もあるんだなと今更気付かされました。

22:36:22
Mステでモーニング息子と化したEXILEが出てた。
すごく・・・カオスです・・・。

ギューギュートレインはちゃんと全員縦並びで
千手観音しないとアカンだろーw


テストも兼ねて、ここ数日ブン回している曲。
改めてGackt、カッコいいなぁと思いました。




2009/03/26
20:13:01
天気がガクンと下がったので、
身体もちょっとツライ。
それと一緒に心もカリカリしがちな数日。

変な焦りが無いだけマシか。


「そうだ24を観よう!」
そんなノリで借りてきて観てるんだけど、
3つ4つの出来事がいっぺんに起こるので、
頭が追いつかない・・・。
まあでも面白いけどね。

こういう連続もののドラマって
ホント長いこと観てなかったなぁ。
しかもいきなりハードル高いぜw

本数も多いから、じっくり攻めていきますよ。

21:36:32
これは読んだことがないはずだと思い買った本が
実は持っていたという経験ありますよね。

自分も例外なくやってしまったよw
買った物の記憶には自信があったんだけどなぁ。
まあ100円のヤツだからショックは小さいけどね。


それと溜まったコミックスを売りさばいてきました。

リストラした作品
・スキップビート!
アニメがやっているね。ダークムーン編が長すぎてダレた。

・V.B.ローズ
なんとなく読まなくなった。

・涼宮ハルヒシリーズ
原作の文庫版。もう続きが出ない雰囲気だから・・・。


生き残った作品
・ハヤテのごとく!
・バンブーブレード
・みなみけ


あ、仮面のメイドガイを売るのを忘れてたw


21:07:48
仮面ライダーディケイド、オンドル編もといブレイド編終了。
なんかネタ色が強かったです。
所々BLっぽく見えたのは、
頭が病んでいる証拠ですかそうですかw

次は555の世界。
掛け軸のオートバジンが素敵でしたw



先週のゲーム戦果

・大復活
420億止まりからやっとこさ10億更新w
その後さらに500億までいったー!
次の目標の1000億と裏2週入りどっちが先になるか?

・ケツイ
1週ALLが少しずつできるようになってきたので、
次は表2週入りを目標にボムの節約をやってみようかな。


21:40:26
今年始めに買ったブーツ、
3ヶ月も経たずにご臨終です。
脆すぎです!

というわけで今日買ってきました。
珍しく、革靴と気分ではなかったので
カジュアルな物にしました。

靴を買ったので、服は今持っているもので
やっていきます。


そういえば、体重がまた少し落ちた。
理想の体重に近づいてはいるので嬉しいんだけど、
同時にやや不健康な減り方しているので、
ちょっと複雑な心境でもある。

とりあえず、去年の秋みたいに
また身体が悪くならなければいいかw


13:28:19
季節の変わり目とタンスの中がぐちゃぐちゃだったので軽く整理整頓をやった。

本当はまるごと買い替えたいんだけどそんなお金は当然ないので秋服を流用したり、アクセサリーを付けたりしてごまかしながらやっていきそう。

でも一着くらいは欲しいなぁ。

あ、靴も欲しいかもw
元日に買った靴が早くもヤバそうだし。

まあ、じっくり吟味しながら決めるかな。


つーこってゲーセン行ってくるw

2009/03/18
22:26:00
花粉が、黄砂が、また一段ときつくなりましたね。
気温も急に温かくなったし。

息苦しいのはやっぱり花粉もあるみたい。
喉痛めて、軽く喘息も引き起こしてしんどいです。

月曜に買ったサングラス(1000円もの)とマスクの
フル装備でとりあえず顔を完全に隠せちゃうんだけど、
職務質問されないかちょっと不安w


そういえば今日18日はガンダムVSガンダムNEXTの稼動日。
見に行ったらやっぱり人が多い。さすがガンダム。

ストⅣ練習したいけど、家庭用効果からか対戦が盛んだから、
なかなかやるタイミングが来ないよう・・・。

22:29:58
今週の00はトランザムの大安売りでしたね。

トランザムミサイルの神風特攻は吹いたというよりは念仏みたいで気持ち悪かったw

人間最強のサーシェスさんが乗ってるアルケーもやるのかな?
手が付けられなくなるだろうけどさ。


残す所あと2回…。それなりに締めてくれれば文句はないです。


ヒドイ締め方は平成ライダーで慣れたからw


アギトとかファイズとかカブトとかキバとか。

まあ、それでも好きなんだけどね仮面ライダーシリーズは。

22:20:09
さあ・・・や ら な い か  

初恋の人からの手紙

初恋の人からしまじまさんへお手紙が届きました。

--------------------------------------------------------------------------------

しまじま、ひさしぶり。
今でもデートのたびに水筒を持っていますか?当時、おばちゃんみたいだったしまじまをなつかしく思います。

泣きじゃくって「別れないで済むなら何でもするから」と言ったしまじまにうんざりして見切りをつけたあの日から、もう12年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、お手紙を書いたのには特に理由はないんです。ただ部屋の掃除をしていたらしまじまからの昔の手紙が出てきたから、なつかしくなって。びっくりさせてごめんなさい。

別れてから気がついたのですが、しまじまは私がひどいことをしても黙って我慢するタイプだったから、私はあまり気に留めず振り回しすぎましたよね。あのとき、私よりもしまじまのほうがだいたい気持ちが重かったから、私は面倒くさがって「頼りない男は面倒くさいよ」なんて言い放って傷つけたと思います。頼りないのは事実だけど、もう少し他に言い方がなかったものかなぁと反省しています。

私はともかく、しまじまにとっては初恋でしたよね?最初のころのしまじまは「手つないでいい?」「キスしていい?」「髪の毛さわっていい?」とかいちいち聞くので、少し気持ち悪かったイメージがあります。それで「おれ優しいだろ」とも言っていましたけどね。勘違いとは恐ろしいものです。

付き合ったばかりのラブラブだったころ、しまじまはいつも「おれと一生一緒にいてくれ」なんて言ってくれましたよね。もちろんそのときは引いたけど、嬉しい気持ちがあったのも覚えています。今思うと、まるで嘘だったわけですが。

しまじまと付き合えて本当によかったなぁと思うところは、「恋愛をしないほうが楽なときもある」ということを学べたことです。しまじまと別れた後、恋愛依存の私が「もうしばらくは恋はいいや」と思えたのは、とても大きいことです。ありがとう。

いろいろ書きましたが、私はしまじまのことがそれでも好きでした。これからもしまじまらしくいられるよう、あと女の子にすぐ手品を披露するのはそろそろやめて(笑)、幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. お笑いについて知ったようなこと言うクセはもうなくなりましたか?





しまじまさんについての分析結果は以下の通り。

--------------------------------------------------------------------------------

【短評】
温和で優しい。人柄は好まれるが、女性をドキドキさせない。また気を遣いすぎて疲れることも。
【あなたの恋愛事情を考察】
しまじまさんは基本的に、周囲(相手)に合わせることがクセになっていて、自分らしさを見失う傾向にあるようです。振る舞いにブレがあり、芯がしっかりしている印象に欠けるので、女性からすると頼りがいはあまり感じないかもしれません。

初期の恋愛においても、印象値はそう高いわけではなく、かといって変にアピールすれば空回り感が出るのは否めません。「なんとなくいい人」か「うざい人」のどちらかになってしまうことが多いのではないでしょうか。

好かれるために頑張るとうまくいきません。好きになってもらわなければ意味がないと悟り、腰を落ち着けて自分から動きすぎず、人を惹きつける要塞のような構えが必要とされています。

ここから言える、しまじまさんにありそうな問題点を列挙します。

◆空回りか、地味なままで終わりやすい。
◆優しさや思いやりがあるが、発揮できずに終わりやすい。
◆頼りがいがないと思われやすい。
【もっと上手な恋愛のために】
そういうタイプになったのはなぜなのか、もっとモテるためにはどうすればいいのか、もっと恋愛上手になるためにはどうすればいいのか、どう考えればいいのか。恋愛の疑問は尽きないと思います。

恋愛を深くまで知るのと知らないのでは、その後の人生の豊かさに大きな差があると思っています。なんとなく恋愛をしているだけでは、同じことを繰り返すなど、成長速度に限界があります。そして、恋愛できる時間は、実質的に限られています。経験を積み重ねているだけではあっというまに時間は過ぎるのです。



わーお。これは消えたくなるw

21:51:09
やたー!

久しぶりにケツイ1周ALLでけたー♪
しかも2回も!

長いトンネルを抜けた感じです。
またすぐにトンネルに入るんだろうけどw



大復活は3面全繋ぎでテンションMAXになったが4面グダグダでテンション一気にダウン…。


420億から伸びねぇ!
表ALLも全く安定しねぇ!

こっちも進展してほしい…。

21:08:13
本を読むにせよ、映画を観るにせよ、
最近興味を持つようになったのは
大変良いことなんだけど、
それらを「毎日やらないといけない」と
捕らわれてしまうと、これはこれで苦しい。

ストレスが溜まっている時だとなおさら重荷になる。
気持ちに余裕がない時こそ妥協するということも大切なんだろうね。
休んだり心を落ち着かせてする時間を増やしてみたり。

臨機応変?アドリブ?何にせよ難しい・・・。

とにかく今日は早めに寝よう。





21:18:13
先週は体調、今週は食欲の低下で
元気が今ひとつ。

ストレスからか間食も増えてるんだよね。
体重増えないかビクビクしてます。

まあここ最近の生活パターンの変化は
メリハリをつける為でもあるけど、
「あの人」の事で捕らわれないように
する為の防衛行動が本音だろうね。

理屈を付けて、ある程度線引きが出来ても、
溜まるものは溜まる。

上手く折り合いを付けて接することができるほど
自分は出来た人間じゃない。

今やれるのは、ガス抜きを小出しにやることと
自分自身をこまめに把握すること。

まあ、「負荷を掛かかる生活をどうこなすか?」が
しばらくの課題ですな。







21:37:07
今日はこれといった事はなかったのでこんなので戯れてみようではないか。
アニメオタク度チェック

そして、わたくしの結果は・・・
ninteishou3.gif



総評
そろそろ自分がオタクだと自覚してきたでしょう。
しかしオタクとしてはまだ卵にしか過ぎません。
ですがこの程度で自分が完全なオタクだと思っていたらあなたはオタクとしてのセンスがありません
上には上がいるということを知りましょう

しまじまさんのオタクランクは日本人の中で6227万4052位です。


しまじまさんが行うべき事
頭にバンダナを巻いて、メガネをかけて、リュックサックを背負う


オタクとしてのセンスって・・・w
そんなの磨きたくないわい。

それとバンダナとメガネとリュックの三種の神器なんて
死 ん で も やりません!

21:43:42
・ところどころで息苦しさがある。

・というか、花粉がとんでいるせいか空気が重く感じる。

・先週は5本レンタルして一週間で4本が限界だった。
ちなみにその観れなかった1本はターミネーターw

・日中母親がいる生活だと否応なしストレス溜まるのはいうまでもない。
今週は外へ出る時間を増やすか。


やっぱり息苦しいな・・・。
すぐに判断するのはアレなので、もう少し様子を見みるか。

06:43:12
何回やっても何回やってもエアーマンが…じゃなくて!

大分前に、一回だけ1周ALLした「ケツイ~絆地獄たち 」。

これがッ!何回やっても何回やっても、E缶…じゃなくてコンテニューしてもクリアできないッ!!

5面の中ボス以降が殺気に満ち溢れていてやればやるほど絶望を与えてくれる…。

うん、そこから敵の配置覚えてないからなーw

マグレとはいえクリアできたんだから、また出来ると信じて今日もプレイします。


そういえばファミ通に移植版の発売日が載っていたね。

家ではやらないけどw

09:08:32
最近、朝は昭和歌謡を聴きながら過ごすのが大人のたしなみだと思っているオレの推測は間違ってますかw



・今週の火曜から木曜まで…

肩が凝りを通り越して痛くなってきた。その日だけ急激に気温が下がったから身体が対応しきれなかったか?

なんでも血の流れが足まで万遍なく行かず、肩より上で止まっているかららしい。

何にせよ、体調の悪さに比例してストレスも溜まっているので調子が悪い週には違いない。


このように自分の状態を早めに把握できると、それに見合った心構えが取れば良いので多少は楽になる。



…まあ、それでもしんどいものはしんどいには間違いないんだけどなーw

21:30:40
今日カウンセリングの帰りにゲーセンで
虫姫さまふたり ブラックレーベルと
ストリートファイターⅣを初プレイ。


まず虫ふた黒はオリジナルモードを選択。
1回目は3面ボスで力尽き、珍しくコンテニューして
ラスボスまで到達、そこで終了。
2回目はコンテなしでラスボスまで行ってしまい、
ボムのゴリ押しでクリアw

自機が強い上にオリジナルは簡単とは聞いていたが
さすがにこれは吹いてしまったw
まあーテンポ良くてカ・イ・カ・ンでした。


ストⅣはチュンリーでプレイ(C.V目当てw)。
システムに慣れ始めたところに乱入されて、
ボッコボコにされましたとさw
いやらしすぎる・・・。
これはもう少しやってみようかな。


あと、2/26から延期になっていた
ポップンミュージックの新作が稼動してました。
確か、この作品出てもう10年経ってるんだったかな。
早いねぇ・・・。





21:02:33
みなみけ録画忘れてたぁー。
あー、まあいいかw

先週末借りてきたCDども

・泪のムコウ/ステレオポニー
・はぴ☆はぴ サンデー!/月島きらり starring 久住小春
・Secret Code/KinKi Kids
・約束/KinKi Kids
・眠り姫/Acid Black Cherry
・Bolero/東方神起
・やさしさで溢れるように/JUJU
・早春賦/ザ・チルドレン starring 平野綾&白石涼子&戸松遥


珍しくアニソンだけでなく普通の曲が半分もあるw

21:38:33
・薬が減ってから数日がたったけど、悪影響は今のところなし。

・花粉は寝る時のほうが辛い。動いていると案外気にならない。

・身体は先週は首、今はプラス肩が痛い。コロコロ変わるのがなぁ。

・最近ネックレスが欲しいなと思い、今まで近寄り難かったシルバーアクセの店に
入ることができた。買わなかったけど。

・映画をまた何本かレンタルした。先週の勢いを継続できるか?


まあ先週末はこんなところでした。




