底辺ライフだって楽めばいーじゃん!
2009/04«│ 2009/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2009/06
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
21:42:39
土曜日にストⅣの闘劇予選を見に行ったんだけど、
思っていたより参加人数は少なくてしょんぼり。
先週の大会の方が多いわ、有名人出てるわで盛り上がっていたなぁ。


そういえばケツイで裏2周入りを果たした剛の者がいた。
青い打ち返し弾がその証!
動画で観るのとではヤバさが全然違う。

これは見てるほうも興奮しますw

22:00:01
普通にサラダといった野菜類を食べたいなと思えるようになったんだけど、
これって歳を取ったという証拠なのかなw

特に食べたいものが思い浮かばなかったのでサラダとおにぎりで安定余裕でした。
ごまドレッシングがあれば戦えるぜ!


この組み合わせでも腹いっぱいになったw

どんだけー

22:06:38
ヤングジャンプにルーキーズの番外編が掲載されていたけど
これって「実はまだやっちょうよー♪」って感じで
年末あたりにドラマ化したりして・・・。
本気でやりそうだからで笑えないw

原作もドラマも観たことないけど、過剰なまでの宣伝活動はウザイと思います。



矢車さんやゴーオンゴールドの徳山秀典が昔、最遊記の主題歌を歌っていたことにビックリw




22:54:54
ゲーセン行くたびに毎回思う。
「お前らどんだけガンダム好きやねん!」

練習できやしない。
運良くやれても2人で乱入、レイープされて瞬殺だろうし(2対1は基本的に詰む)。
ストⅣにせよガンダムにせよ初心者お断りな環境だよね。
練習台設置してほしい・・・。

あ、NEXTはシャイニングガンダムとマーク2の黒が追加されてましたね。
まだ何かあるのかな。


複数人でフルボッコにされるたことで印象に残っているのが、
10年前の作品のスパイクアウト。
当時では珍しい3Dアクションで筐体同士でのリンクによる最大4人協力プレイがウリで、
「部活」という名のサークルが全国で生まれるくらいでした。

まあ当然マナーが悪いサークルもあり、身内以外でリンクする(される)と
部外者を意図的に消しにかかるところもありました。

武器を投げられたり、敵を投げるにしても巻き込むようにしたりと・・・。
今で言うPKなんですかね。

やられた側は感じ悪くなるのは当然で「もう来ねえよ!」ならまだマシでけど、
最悪な場合リアルファイトになったところもあるんじゃないかな。
詳しくは知らないけど。


ゲームにせよ現実にせよコミュニティというのは良い事も悪い事もどっちもあり大変です。







22:35:34
北斗の拳と聞くと娯楽の殿堂の方を思い浮かぶ方が多いと思うけど、
自分は格ゲーの方を連想しちゃいます。

去年の秋の大復活のプレイからすっかりゲーセン脳に戻ってます。
裏2周行きは8回しか成功してません。

ケツイも表2周が遠く感じます。
これも何気に厳しいよ。
めげそう・・・。


北斗の格ゲーは愛されているクソゲーです。テーレッテー



21:17:21
今週のディケイドからはヒビキの世界。

設定が変わっていてもオリジナルキャストが多いとなんか安心できます。
ヒビキさん(なんとデビット伊藤!)と明日夢(鼻づまりな喋りw)は変わっていたけど。

そんなヒビキさんが・・・。
超展開です!w

今回がギャグ多かったけど来週はすごくいい話になりそう。
本当にやりたかった事が実現しそうですっごく期待!


この2日で運良く溜まってたアニメを一気に消化できたー。

ガラガランダにガニコウモルにシオマネキング・・・





13:04:56
けいおん!の第6話、ふわふわ時間の初お披露目の回。

演奏の場面になってイメージクリップみたいなのが映って真っ先に思ったこと…。

えーとー、ラルクにこんなPVあったような…?


確か…Dry…おや、誰か来たかな?

13:43:31
イライラが続いていた日々というのはニュースが全く入ってこなかったり、体力気力共に低下したりして大変だった。

しかしそんな中、過去を徹底的に掘り下げていくこともでき、より真実に近付けたという手応えもある。

ACであったこと、家族関係、当時の夫婦関係からの自分への接し方や態度、隠れていたトラウマ、母親の心理、等々…。


とりあえず親だけではなく「自分が悪い」という罪悪感は激減できた。


圧倒的なまでに「親が悪い」という真実は残酷だけど認めないといけない。


そして真相を暴くだけではなく、情緒的にも自立していかないとね。




まだだ!まだ終わらんよ!って事で。

14:27:14
今日、名古屋32℃って・・・。
鬼畜ですかw

今月は調子今ひとつ。
でもジムで運動できたぜ。

まあ控えめに一通り身体を動かして終了しました。

日によって気分やコンディションが変わるので、
常に自分の声に耳を傾けて臨機応変に行動するのは
大変だけどなかなか面白いです。

男は筋肉があるとカッコイイけど
身体が柔らかいのも結構よくね?

180度開脚できるオジサンを見てそう思いましたw

12:11:36
5月に入ってからストレスが溜まりやすくなり、意欲も先月に比べたら落ちてきている。

ジム通いも週2から週1になってきているし何か今一つな感じ。

ペースが落ちきていることに関しては構わないんだけど、ストレスで振り回されるのはかなりキツイ。

さすがに調子が良い時期は長くは続かないね。今は悪い時期に入っているかな。

もう今月の残り2週間はペースダウンを受け入れて守りに徹しよう。

小出しにしていかないとまた潰れてしまうしね。

22:00:19
ガンダムのVSシリーズをちょくちょくプレイするようになってきました。

最新作のガンダムVSガンダムNEXTは1ラインが大半なのであまりできません。
まあNEXTダッシュは一応扱えますよー。っていう程度です。

というわけで前作のガンガンをやったり、さらに前作の連ザ2やったりして
基礎から練習しています。

前者は厨機体イパーイ、攻撃力高すぎ(下手すると低コスト機は即死もある)、CPU凶悪で
後者は一応バランス取れているけど、技術介入度がとんでもなく高く、フワフワゲーといった感じです。

最近は後者の連ザ2の方が身に付くかなと思い、こっちが多いかな。

使っている機体はガンガンシリーズはストライク、連ザ2はインパルスとストライクルージュ。
SEEDはあまり好きな作品じゃないけど、ストライク(ルージュも)は好きなもんでw




22:00:45
民主党新代表は鳩ポッポになりましたね。
どうみても変わっていません。本当に(ry


まあ今日のネタはこれ。
石川 CD店 閉店、移転相次ぎ「空洞化」

自分、生まれは愛知だけど育ったのは石川なんですよ。
高校卒業までいました。

これって石川だけでなく他の地方の県なんかも
同じような現象が起きてるんじゃないかな。

CDショップの大半が普通の人が聴くものしか置かないしね。
しかもこの10年でネットも大幅に進化を遂げていき、
ネットの通販やダウンロードで聴けたりと何かと便利になってる時代だからね。

まあ、金沢市の中心街なんて前々からドーナツ化現象が起きているようなものです。
県庁移動やイオンなんかも建ってしまうから、わざわざ街まで出る必要もあまりないと思うので。

あと今は知らないけど、昔は本の入荷が1日遅かったです。
CDはフライングできるのになぜ?と当時はなんとも言えない気持ちでした。


今は愛知暮らしに慣れたので、石川に戻ることはまずないかな。
それに、あんまりいい思い出がなかったのでw




石川出身の声優さんって新谷良子と能登麻美子の他に誰かいたっけな?






13:44:21
今日は昨日より気温が下がって24℃らしいけど結構風が強いよ…。

これはこれでめんどくさい。


クサナギ君、今月末から復帰するみたいです。

さすがにこれは早過ぎるだろ…。

稲垣メンバーみたいに相手に被害が及んでいないとはいえ…ねぇ。

これでは学生の謹慎処分みたいじゃんw

2009/05/13
22:35:31
今日は昨日より3℃くらい低いかつ風が吹いていたので、
ここ数日に比べればマシでしたね。

というか、この時期に30℃行くのがおかしいのか。

暑さの影響は身体だけではなく精神にもくるね。
異常なほどにイライラしやすくなる。

朝からイライラしていたのでジムで運動したり、
カウンセリングで吐いてきたりしてきたが、
それでも収まらなくて落ち着くまでに
えらい時間がかかってしまった。

まあ落ち着いたからいいんだけど、不快指数MAXだったのは珍しいです。
カウンセリングで小出しで吐き出せるようになっても、
振り切れることだってあるんだなぁ・・・。

あんな母親のせいで色々とひん曲がってしまって・・・めんどくさい人生だよ!



2009/05/11
22:27:40
「勘違いするなよ」と聞くとツンデレと連想しちゃう自分はどう見ても病んでいると思う今日この頃。

どうも、こんばんは。

ぶっちゃけツンデレの意味なんてはっきりとは知らないんだよね。
定義が広くなっちゃってるから。




しかし、昨日今日と暑すぎる…。
30度もあると体力がどんどん奪われていくし、体調もおかしくなりそうです。

20度以下がベストです。っていうか無理。

でもまあ、そんなクソ暑い中でも友達と会って街を徘徊したりできるようにはなっています。

体力はまだないけど、気力やら意欲やらは大分付いてきたんじゃないかなと実感出来た一日でした。

21:36:02
今週のディケイドはカブト編

アクセルフォームVSクロックアップの夢の高速バトルがついに実現!
めっちゃかっけー!

あとクウガペガサスフォームの超感覚でクロックアップしているワームを
倒したのは意外だった。これもイイ!


そんな中で流れていたCMをひとつ。
アキレスのGENNKAITOPPAはじまったw



21:12:23
大復活、1000億いけたー!わふー。

裏2周?
最後の最後でオートボム3連発で表2周行き余裕でした。
あまりのショックで・・・涙と鼻水が・・・。


天地Ⅱはずいぶん前に黄忠もクリアできたので、
これで全キャラクリア達成です。
まあ工場設定(残機0スタート→最大残機2)じゃないけどねw


最近テトリスをやっているんだけど、結構頭使うね。
右回転とか左回転とか。

小さい頃にゲームボーイでやった時はそんなの全く気にしなくてよかったのに。
一番でっかいロケット飛ばせたんだいw

一手、二手と先を考えなければならないパズルゲームは苦手です。
ぷよぷよも3連鎖が限界・・・w

2009/05/09
22:48:46
たいしたネタもないからボヤキなんかでも書くー。


・新年度に入ってから行きつけのゲーセンのシューターさんが減ったのでモチベーションがダウン。

週末に行っても上手い人が少ないので刺激が足りない…。




・録画しているアニメが3週分くらい溜まっている。
時間はあるよ。
問題なのは母親が家に居ること。

HDDは一家兼用でリビングにあるから、一日中ガン座りしている母親が邪魔でしょうがない。

いい年したオッサン(心は若いつもり)が親が居る空間でアニメを観るなんて拷問でしかないからねw

そう…例えるなら、恋人の目の前で何本耐えられるかなと胸に指をほじくられ、違う男に愛してると言われるくらいに…。




うーん。ただの書きなぐりなんて久しぶり。

10:06:48
ども、こんちは。

7日(昨日)は疲れきって、珍しくばたんきゅ~していました。

家族旅行のストレスと6日のジムでの運動が祟ったのかな。

でも昨日はカウンセリングがあったので出掛けはしたけどね。

大人しくローギア走行で過ごしたおかげで、その日の内にテトリス(TGM)でキャッキャッと遊べるにまで回復できましたよっと。


休むことが出来たのも雨のおかげかな。

20:52:50
こ・・・これは・・・
「劇場版仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー」

ヴォースゲー!お祭りすぎる!
どう考えてもオッサンがターゲットw
でも・・・でも・・・これであと10年は戦えるッ!!



先日5日、カラオケ行ってきました。
しばらく行ってなかったのでここ最近覚えた曲メイン。

・泪のムコウ
・ヒトヒラのハナビラ
・2℃目の彼女
・眠り姫
・Journey through the Decade
・哀 戦士 (Gackt)
・TOMORROW (岡本真夜じゃなくてマリナ姫)
・ロッタラ ロッタラ
・Prototype
・バニラソルト
・早春賦 (絶チル)
・MY WINGS
・天使になりたい
・絶対カラフル宣言
・純白サンクチュアリィ
・Melty tale storage

9割アニソン余裕でしたw
ただ、DAMに「Climax Jump the Final」がなかったのはなぜなんだ・・・。




20:21:56
家族旅行で携帯(と更新)放置、余裕でした。

まあ、あれだ。
旅行は独りor友達or恋人で行くのがいいですね。

家族だと全く楽しくねえ・・・。
ただひたすらに疲れとストレスが溜まるだけでした。

恋人・・・欲しいなぁ。
居ないなら居ないでもいいやと思い始めてきているのが怖いw



そんなことを思いながらも、
この一年でメタボから体重や体脂肪等が標準値にまで
戻すことに成功してかーなーりウハウハしてます。

もう俺sugeeeee!ですよ。自信もてるよこれ。

ああ・・・次は体力と集中力をつける訓練だ。
じっくりあせらず。










22:14:56
今月から駅の駐輪所が有料化・・・。
出かけるたびに金取られるなんてやってらんねー。

西区の一角なんかをやるより、まずは栄をやれよ。
順番がおかしいですよ!カテジナさん!



花粉の脅威が遠のいたとおもいきや、
まだまだ飛んでいるものがあるんですよ。
そう黄砂が・・・。

顔に付くとヌルーっとして気持ち悪いのよ。
それに吸いすぎると喉をやられたり、息苦しくなったりと
なかなか大変なのでマスクさん、もう少しお世話になります。
オッスオッス!


そういえば新型インフルエンザの名称が「インフルエンザA(H1N1)」となりました。
Aなんかつくとウルトラマンを連想してしまうw




