底辺ライフだって楽めばいーじゃん!
2009/05«│ 2009/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2009/07
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
22:33:57
次の仮面ライダーはこれらしいです。
w_main_1s.jpg

詳細はこちら

なんでも、「2人で」一人の戦士に変身するようで。

それって何のバロム1
もしくはウルトラマンA

見た目はキカイダーのように半分ずつw

さてさてどうなるやら。


主題歌は上木彩矢だと・・・?
エルレの曲をレイプした奴かー!!

22:34:47
とあるブログでやりたいことが見つかったという記事を見て、
自分はどうなんだろうと考えてしまう。

欲しい物はいくらでもあるんだけどね。
携帯買い替えたいし、車も買いたい。
まあ車は高い買い物だから何年も後になるんだろうけど。

やりたいことかぁ・・・漠然としたレベルでならばあるんだけどね。
ただ、これもすぐ実行には移せない。

まずは少なくてもいいから
自分でお金を稼げる状態に持っていかないとね。
もういい歳なもんだからさw

それと2,3ヶ月後には一家丸ごとの引越し(県内だけど)があるので
期間的に中途半端すぎるのもある。
だったら引っ越してからバイトが出来るように
心身共に仕上げたほうがいいかなと考えている。

ちょっと余裕ありすぎるんじゃね?とも思ってしまうけど、
せっかくここまで回復できたのだから
こういう時こそ慎重かつじっくりと段階を
踏んでいかないとね。







22:34:52
連ザⅡで一人旅しているところに乱入されて→フルボッコにされて負けて、
次のクレジットで別のラインで一人旅再開→即座に同じ相手にまた乱入され、
またフルボッコされて負け・・・。

なんかね、ものすごい悪意を感じたよ。
どうみても弱いものいじめすぎる。
初心者狩って悦に浸る暇があったら、
一番ムズいコースで全部DESTINYランク取ってALLしろよ・・・。

・・・うん。負け犬の遠吠えですよw



そんなことより!
大復活でスコア1560億点まで更新!
1面で裏行き失敗でいきなり萎えたけど、
3~5面フルコンボできて帳消しですw

1周目1400億くらい

表2周目160億(残機ボーナス込み)
ただ突き進んだだけーw

しかし、裏2周行きが計11回しかできないのはなして?





08:39:39
今日も今年一番の暑さってどういうことなの・・・?

借りてきたCDども

シングル
・YUI   again
・KOTOKO    snlpe
・kotoko   蒼-iconoclast
・Buono!   My Boy

アルバム
・水樹奈々  ULTIMATE DIAMOND
・牧野由依   天球の音楽 と マキノユイ。
・YUI   MY SHORT STORIES
・吉川晃司  PASSAGE:K2 SINGLE COLLECTION 1984-1966


アルバム5枚1000円のサービスには
お世話になりっぱなしですw

22:42:50
か、身体が重い・・・。

初代TGM(テトリス・ザ・グランドマスター)で
LV.999まで完走、ランクGM(このゲームの最高位)達成!
やたー♪

今日はカウンセリングもあったので久しぶりにスッキリしました。

21:57:43
アダルトチルドレン -Wikipedia

気が付いたら、自分がこの症状だと確信して1カ月が経過していました。
まあ、ずっと捕らわれ続け、苦しめられた親だから
精神的な自立は始まったばかりですけどね。

立ち回り方や距離の取り方を試行錯誤しながら日々生活しています。

最近は親の憎しみもまだあるけれど、哀れみも感じるようになったかな。
親の遺伝を引き継いで自分がいるのだから、その性格は親も同じなわけで
自分と向き合わず、改善もしない結果がこれだよ!

自分(しまじま)との関わりの放棄。

あぁ・・・彼女(母親)は中身が空っぽな人なんだな・・・と思うと哀れにも見えてくる。

とりあえず、この連鎖は自分で終わりにしないと。
この痛みは次の世代に継がせては可哀相だからね。
だから自分が自立して成長していかないと。


ちなみに母親ばかり書いてるけど父親も同罪です。




22:00:45
本格的な梅雨に突入しましたね。
湿気のせいで身体も重い・・・。

昨日ゲーセンに行ったら、
STGが一部入れ替わっていた。

Gダライアスと斑鳩が撤去されてぐわんげとドラゴンブレイズに!
これはまた微妙なラインナップなことw

どっちもやったことあるんだけど、
ぐわんげは操作がクセがあるので慣れるまでが勝負、
ドラブレは”弾幕風味”の高速弾という凶悪仕様という感じです。
前者はALLでき、後者は2-2が限界でした。

彩京作品みたいな弾が早いゲームは毎回びびってしまうので苦手・・・w
ガンバード2あたりから難易度が凶悪になっていった記憶があります。


そういえばドラブレは連射装置が付いてなかったなぁ。
無いと厳しいよう・・・。

21:44:26
lib141058_convert_20090621214237.jpg
世界の破壊者ディケイド
18のホール巡り、
その瞳は何を見る?

はい、今日はゴルフの世界でした。

朝6時から9時までの3時間という大長編!
バシンやシンケンジャー、ディケイドにプリキュアを破壊して、
壮絶なるプロゴルファー大戦を繰り広げていました。

「カメンライドゥ タイガーウッズ」


うん、暇な朝だったよ。

06:38:57
ライダー1号と2号、ウルトラマンと新マンの見分けは付くんだけど、アテンザとアクセラが今一つ分からないしまじまです。


おはようございます。


昨日掃除をしていると、うつ病についての冊子を見つけ、「おぉ。懐かしいなぁ」と思いながら中身をペラペラ。

すると…メモが出来るページがあってそこには自分が当時書きなぐったネガティブな事がビッシリと!

自分を卑下しているのはもちろん、「死にたい」や「消えたい」なんかも書いてあったんですよ。


記録が残っているということは完全な事実な訳で、なんか…いろいろとスゴイわ…。


嫌な思い出というのは、黒歴史化にしたいのが人間というものなんだろうけど、今があるのはそういった辛い過去を経験した上に成り立っているんだなと改めて感じさせられました。


まあ、辛かったことはしっかり肯定し記憶に残すけど、記録した冊子は捨てましたが何か?

13:38:48
昨日はアパートが断水、今日は通院で朝から外へ出掛けています。

どうもこんちは。

通院といっても薬貰うだけになってるんだよね。

メンタルケアはカウセリングでやっているので。

貰う薬はトリプタノール25mgとレキソタン2mgを各1錠服用、睡眠薬はハルシオン0.25mgを1錠。

安定剤はそろそろ減らしてもいいかなと思うけど、眠剤はまだまだ。

無いと眠れませんw
依存しきっているともいう…w




通院は2週間に1回で少し前から午前にさっさと済ませちゃおうと思い、朝から出掛けるようになったんだけど、ようやく馴れてきたかな。


なかなかいい感じです。

22:49:01
今日のネタはこれ。
適当に選んだ事に後悔はしていない。

佐々木希主演で人気ケータイ小説「天使の恋」が映画化

別に観る気はないけどね。
ただ、近年の「恋空」や「余命一ヶ月の恋」と似たストーリーらしいので。

これらの作品は、大体トラウマ植えつけられて、人間不信の中で恋人ができるが、
その恋人が難病で亡くなり、そこからなんとか立ち直るという流れが定番みたいです。

時代劇や火サスばりの黄金パターンが確立しているのがなんか面白いw

でもね、話暗すぎだろw
まだまだ需要があるから類似品でもOKなんだろうけど、
明るい話はダメなんかねぇ。


↓自分が数年前、病んでいた時に読んだ本。
実話らしいけど、これも思いっきりジャンルに当てはまっていたんだなぁw
あおぞらあおぞら
(2005/10)
星野 夏

商品詳細を見る


15:44:51
同じ行動をするにしても自分に自信を持っているのと持っていないのとでは天と地くらいの差がある。

これが最近感じたこと。


まだあれこれ試行錯誤しているとはいえ、一年前以降と比べてみても自分の本当の声に耳を傾け、自分を許し、自分の為の人生を歩んでいきたいと思えるようになってきている。

少しでもそういうのものがあると収穫できる量も違うし、次に活かしてみようかなという気にもなっているんだからふしぎ!

12:25:40
ンマー、昨日はただのカラオケだった訳で。

たとえ「貴様にはがっかりさせられたよ」と言われても、俺は負けん!キングオブハートの名にかけて!な感じで強気に勇気で頑張ります。


昨日は久しぶりなカオスっぷりで楽しかったんだけど、同時に自分の指揮能力の低さとアドリブの弱さを痛い程に痛感しました。

でも自分のこの先の可能性がほのかに見えてきたかも。

うん、まだまだ頑張る。




そんなことより!

それから後になって「あれ?この店Tポイント貯まるんじゃね?」と思い出してTカード出してないことに気がついてしまった…。


ポイントたんまり貯まるはずだったのに…。


あぁぁぁ…俺は…悲しみをまた一つ背負ってしまった…。




たぶんあと3時間は立ち直れないでしょうw

13:10:31
つ、疲れた…。

朝から急遽、夜に遊ぶ予定が入ってそのセッティングをする事になるとは…。

とりあえず時間設定、店に予約、メンツに連絡とやったんだけど、普段セッティングなんてやらない人間なので、これでいいのか激しく不安です。


自分自身であれこれ判断するというのは大変やね。




最初に言っておく!

俺はかーなーりー…じゃなかったw

べ、別にいかがわしい所へは行かないからな!

ほ、本当だぞw

22:10:49
動画で北斗の格ゲーを見ていると
このセリフ、説得力がないんですよね。
病人なのに暴力的な性能だからw



鏡音リン・レン カバーアルバム「Prism」鏡音リン・レン カバーアルバム「Prism」
(2009/06/10)
鏡音リン・レン feat. 下田麻美

商品詳細を見る


まあね、このCDをタダで手に入ることができたのですよ。
聴いてみたけど、ボーカロイドなんてほとんど聴いたことないので
どう判断したらいいのか分らなかったです。
とりあえず普通な出来でした。


眠いからもう寝よ。


22:56:38
愛知県、梅雨入りしましたよ。
暑いよりも湿気がね、キツイのよ。
空気が重たいというか。
だから神経も過敏になりやすくて嫌な時期です。


男なら「鍛えてますから」とさわやかに言えるくらいになりたいものです。
そのためには心身両方磨かないとね。
身体だけ、もしくは心だけでは不十分だと思う。

自分を肯定して自我をしっかりと確立する。
その上で体力なり筋肉なりを付けると、
きっと社会の荒波に出ても戦えるはず。

スルースキルや喋りのネタの引き出しなんかもあればいいけど、
それらはは2の次以降でいい。

体力(集中力)は自転車で名駅行ったり、ジムで全身を満遍なく動かしたりしている。
筋肉も付けば儲けものだけど、まあ順番は後ろのほうかな。

心の面では、あらゆることに意味を持たせて行動している。
とにかくどんなに小さな事であろうとも自信が欲しい。
上手くいかなかったり、失敗してもそれは必要経費みたいなもの。
とある格ゲーの名言に「死ななければ安い」というのがあるが、
正にその精神。

今は両親に対しても臆せずに立ち回る事を意識している。

親はもちろん周りにも怯えながら育ってきたから、
前に出る勇気というのはものすごくいるけれど
折角ここまできたのだから止まれないし終われないです。

まあ、ががが頑張ります!で。



22:57:55
・大復活
裏2周行き8回止まりで進展なし。
5面フルコンさせようと奮闘中。
え?順番逆?

・ケツイ
5面中ボス、縦穴、ボスでやられまくりんぐ。
残2残せるようになった。

・連ザ2
ステップをキャンセルしたり、スピード覚醒を使ってみたりと
それっぽい動きはできるようにはなったけど、
乱入されるとボッコされて涙目w

タイマンをする意味が今ひとつわかりません。

・TGM2
アリカ版のテトリス。
2000(01年?)年の稼動当時はマグレクリアだったので
安定させたいなと思い再開。

無い脳みそ使って、当時はできなかった回転法則とか色々な消し方を模索中。



気が付いたら下の二つが増えていたのだよ。
何気にプレイしている数が多いなぁ。


22:51:34
井上敏樹大先生、パネぇッス!

平成ライダーシリーズでのヒドイ脚本を書かせたら右に出る者がいないぜ!
おかげで今週のディケイドは中身がスッカラカンすぎですw

これがあと3週も続くみたいで・・・。
視聴者のライフはゼロになってしまうよw

とりあえず次回は遺影フォームことコンプリートフォームが初登場です。
すごく・・・ダサイです・・・。
up8596_convert_20090607225446.jpg

22:50:30
トイレに入り、ふと下を見ると松崎しげるがいると思ったらゴキ様でした・・・・。

どうもこんばんは。

そうか・・・もう黒い彗星が出る季節なんだね。


この数日はパソコンと格闘してました。
バージョンアップするだけでものすごい時間かかったのですよ。
しかも友達に教えてもらいながらやっていたので、
分ったようで今ひとつ分ってないという・・・w

なんやかんややってもパソコン自体が古いので、
重いのは変わりないのだけどね。





16:20:45
5月を統括すると、中旬までは親の事で捕われ続けたり自分の過去の掘り下げと整理で頭を使い、下旬はその反動でスッカラカンになっていたという感じかな。

まだ読み終えていないAC関連の本の読んでいてそう思った。

自分をしっかりと確立していく事と親に対しての精神的な自立はまだまだ終わらない。

特に後者は解明までは出来たけど、自立への実践と行動は本当に始まったばかり。

これからも幾度もなく付き纏うだろうが、諦めずに取り組んでいきたいです。

11:18:25
どういう疲れかはさておいて、溜まるとストレスも蓄積していって考えもネガティブになるんだね。

そんな今日は二度寝とストレス全開な嫌すぎるスタートw


整体の先生に「とりあえず自然の空気を吸ってこい」と言われて公園に来ているんだけど、今日は風があってなかなか心地よい。


うーん、どうしても店が開く午前10朝までの時間というのを持て余し気味になるなぁ。

こんな身分でも基本早起き(5時半から6時には起きる)なもので、食事やブログ徘徊や新聞読んでいても余ってしまう。

といってカツカツに詰め込むというのも極端すぎるしねぇ。

まあもう少し、この時間帯の改善なんかをしていこうかなと思っとります。


あと出掛けるのが億劫になるから暑いのは嫌いです。

