底辺ライフだって楽めばいーじゃん!
2009/06«│ 2009/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2009/08
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
22:27:09
テレビでシンゴーシンゴーが出ていて思い出したんだけど、
ドラマのこち亀の両さんは彼なんだよね。

もう根底から覆しているし・・・。
昨今の原作レイプ現象は絶好調ですね。


さてここからは前の記事の続きになります。

まあ自分の首を絞めてしまうという悲惨な結果になってしまったが

この1週間で

求人誌で調べる→履歴書作成→電話→面接

という一通りの事を出来たのは
なかなか良い流れではないかと思っています。

何せ療養とリハビリで2年以上費やしていますからねw
そこからこうして仕事探しを行えるところまでこれたのだから
感慨深いものです。

傍から見れば始まってもいないと思うけど、
自分は大きな一歩だと信じたいものですね。


17:31:11
○○には名前を入れるといいですよ。

こんにちはしまじまです。
バイトの面接行ってきました。

前に行ったのはいつだったかな?それくらい久しぶりです。

いやぁボロが面白いように出て、面接最中で「あ、終わってしまったw」と悟ってしまいましたよっと。

色々想定は出来ても実践では考え通りに出来きず「カッチカッチやで!」になりますね。

頭でっかちすぎるとなかなか上手くいかないものです。


幸い、昔に比べて立ち直る時間は早くなっているので、早々と切り返しが出来そうです。

まあ焦らずにじっくりやっていきたいですね。

22:16:49
今週のディケイドは、どいつもこいつもてつをてつをだろうから
あえてアポロガイストかっこいいよアポロガイストで。
いや、現代風にお色直ししていて本当にかっこいいよ。


話は変わって・・・
この2週間足らずで傘を2本パクられて
非常に腹が立つ!

たとえ傘でも盗む奴は最低です。

皆さん、傘は店に入る時でも
傘入れに置かないで持っていましょう。

また一つ悲しみを背負ったよ・・・。

10:36:20
20090725103618
ポートメッセなごやで開催しているガンダム生誕30周年のイベントに来てます。

すごい人だよ…。ガンオタすげー。


グッズ2時間待ちだなんて世紀末すぎますw

まあオレは買わないけどなぁ。

13:39:48
「ヤング ジョブ あいち」という若者向けの就職支援施設に行ってきました。

目的は相談を受けに。

どんな職業が向いているのかという適正検査を受けて結果を聞いて分かったのは「貴様にはまだ早すぎる」ということ。

あくまで「就職」希望の場所だから門前払いを食らったようなものです。

オブラートに言われると余計ヘコみますよ・・・。


まあ客観的からみても、まずはバイトから入って身体を慣らせよという事実が得られたと思うことにしました。


そう思わないとやってらんねぇ!

15:34:50
人間、口で言わなければ何を考えているか分からないと云われていますが、態度や行動で分かることもあります。

母親をみているとつくづくそう思います。

ここ最近は以前にも増して自分との関わりを避けているように感じます。


なんかね、もう駄目だね。
親としてだけではなく人間としても。


しかし彼女(母親)に対しての依存心というのはかなか治らないですね。

今でも何度も心が捕らわれてしまうのは、結構ツラいものです。

22:30:16
メモリを増設したらすごくサクサクだよ!
もう5年以上前のPCでも
こうも劇的に変わるんだね・・・。


ふとしたことで視野が広がるときがありますね。

今回のメモリ増設も一人でPCショップに入り
なんとなく眺めていたら思い付きましたw

22:15:22
夏は暑くて嫌いだけど、目の保養ができるじゃないか
と言い聞かせてなんとか頑張っていますw

どうもこんばんわ。

頭痛いです。ピキピキです。
昔から物事を深く考え込む性格なんだけど、
頭痛という症状で現れるのは今年が初めて。

まあ明確に出るというのは
良いことなの・・・かな?
そう思うことにしますw

少しはマシになったつもりでいたけど、
長年のクセを治すというのは大変ですね。

15:16:41
20090719151639
テスト。
モブログなんてものを使ってみた。

15:03:13
もうこの時期というのは湿気がキツいか日差しがキツいかのどちらかですね。

最高気温34℃はひどすぎる・・・。


ここ何カ月かは週1でジム通いをしているんだけど、今日は筋トレではなくエアロビクスをやってきました。

公共施設のスポーツジムでもこういうプログラムはあるんです。

しかし1時間とはいえ、終始動き回るというのはかなりしんどい!

リズム感が無いけど、それでもなんとか完走できたので良しとしましょう。

いやぁ、エアロビスって「足」がメインなんだね。やってみて分かりました。


何だかんだで悔しいのでまたやってみようと思いますw

22:53:24
今日は車に轢かれそうになったことを書こうと思ったら・・・

アルェーキッドサーン?

神の子が紙の子になっちゃったよー。

曙を彷彿させる倒れ方でしたねw




21:22:56
今日は何も予定ないなぁと思っていたら
友達からお誘いがあり、カラオケに行ってきました。

相手がオタではなく普通の人なので
アニソンは封印し、いつもは手を出さない近年の「ヒット曲」なんてものを攻めてみました。

うん、人が歌っていた曲なんかは
うろ覚えでも案外イケるものですね。


当時は毛嫌いしていたけど、
何年か経つと歌ってみようかなと思えるふしぎ!


2009/07/11
08:38:55


FC2トラックバックテーマ  第773回「愛ってなんだ?」



ためらわないことさ

おはようございます。
朝7時から販売という店員泣かせなドラクエが発売されましたね。
まあ買いませんがね。

というか自分のように6しかやってない人はそういないはずw

21:48:58
カウンセリングで少しずつ自分の言葉で、
話せるようになってきました。

結構汚い言葉も使っていた気がするけど
人間ってそんなもんですよねー。

やる前から後悔するよりはやってから後悔したほうが
経験値積めますからね。

性的な意味じゃないぞw

21:32:03
はっぴばーすでー おーれー
はっぴばーすでー おーれー
はっぴばーすでー でぃあ おーれー
はっぴばーすでー おーれー


誕生日きました。七夕です。
今日の調子はイマイチ。


また一つ、年齢という名の悲しみを背負ってしまったよw
でも去年よりは心身共に前進しているのでよしとしましょう。


歳?とある総統を真似て27歳の周回プレイ絶賛中ですw




2009/07/06
21:37:40


FC2トラックバックテーマ  第769回「若さってなんだ?」



振り向かないことさ
はい、鉄板ですね。
異論はないよねw


ゲーセンの戦果
・ケツイ
2周目突入キター!(表ね)
残機とボムの合計消費が6以下が突入条件なので
ボムを使わずに残機減らして進むという
俺の考えは間違っていなかったッ!

打ち返しで瞬殺余裕でしたw


・TGM2
レベル999まで完走。
でもスタッフロールは無理・・・。
ランクはS8までいった。

↓誰もがみんな最初は初心者さっ!


21:55:05
仮面ライダーSPRITSが月間マガジンに移動して
連載再開したのはいいんだけど(少し前にマガジンZが廃刊したため)、
続きをやらないでエピソードやるんかい・・・。

これまた長くなりそうな・・・。


暇だからこれからの本編の予想してみるw

ZXの全国行脚(いまここ)→デルザー軍団とのバトル(ライダーマン省くと9対9でピッタシw)→
ミカゲ&バダン再生怪人軍団&暗闇大使(サザンクロス)戦→大首領JUDO戦(ゴール)

全組織復活という名目でとことん広げた風呂敷、
畳み終わるにはあと何年かかるのでしょうかw



21:28:10
銭湯はいいですね。

疲れた身体だけでなく心も癒してくれますから。

ちなみに自分は昔ながらの銭湯より
スーパー銭湯が好きです。
そして露天風呂はもっともっと好きです。

朝風呂もなかなか良いものです。
人が少ないから。

21:40:35
今日の気分はニュートラル。
いわゆる真ん中。

なんか久しぶりですわ、この気分。
それだけこの数日は不安定だったんだなぁ。

そういえば安定剤が減りました。減らしました。

トリプタノール25mg
いよいよこの一種類のみ!(睡眠薬も入れたら2種類)

たぶん安定剤無しでもやれるんだろうけど、
一気に減らすのは身体に悪いから
少しずつ減らしてきました。

こういうところでも焦らずに行動できていることは、
きちんと評価すべきでしょうね。

06:27:11
何故、刑務所の夢なんだ・・・。
エロい夢の確率は1割以下のしまじまです。

おはようございます。


昨日はもう一つ記事書こうと思ってたんだけど、癒しの作業をひたすら行っていたので無理でしたw

もちろんエヴァも観るテンションではありませんでした。


人間、気分が落ちている時はどこかで切り替えしを行って落ちすぎないようにするのが望ましいんだろうけど、それとは逆で゛自分の気持ちに従いとことん落ちる゛というのもたまにはアリではないかと思います。

これも一種の゛癒し゛と自分は思います。

ただこれは゛ここぞ゛という時だからこそ効果がある、いわば隠し武器的な存在。

毎回やっていたらあまり自分を鍛えられないでしょうな。


まあ、なんにせよ暫くは大丈夫なはず。


さあ今日から仕切り直して頑張って行こうか。

週末だがなぁ!

16:07:23
「自分ってやれる奴なんだな」と感じることが結構ある2009年。

こんちは。7月も順調に行きたいものです。


自分の家、そして親なんかはもはや居場所でも何でもないんだけど、一時期ほどの憎悪は収まったと思う。

たまに憎さMAXになることもあるけどね(ここ数日がそうだったので)。



しかし、辛い過去を紛れも無い事実として認め、そして許すという行動を自力で行えたのは想像以上な成果だったけど、親に「抱きしめてほしかった」という気持ちも残っているんだよね。

もうここまで軌道修正できたので、昔には戻れないし戻りたくはないけど、普通の人と比べると「愛情」という面ではハンデがあるなぁという気持ちは否めないです。

これから、いかに゛普通に近付けるか゛になるんでしょうかね。


久しぶりにネガティブな気持ちを出してみました。

