底辺ライフだって楽めばいーじゃん!
2009/09«│ 2009/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2009/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2009/10/31
06:36:24
秋のアニメはネタ色が強い作品が多い気がする。

空飛ぶおぱんつが話題の「あの作品」の2話を観たんだけど、なにあれ・・・。

狂気じみていたんですけどー。笑えずにドン引きしたんですけどー。

あれは国辱モノすぎる。

ちなみに最近のお気に入りは「かみちゅ!」です。

2006年の作品らしいけど今やっている作品よりぶっちぎりで面白いというw

どういうことなのでしょうかw

09:54:36
20091028095434
20091028095432
前の記事の事がトラウマになりつつあるしまじまです。

おはようございます。

それもあって今、公園で光合成をしておりますw

いやぁ、秋の空気は最高です。

14:33:01
先日、駅構内を歩いていたら、何者かにビッタリと後ろを付けられて純粋に恐怖を感じました。

そしてその翌日、電車待ちをしていた所に突然大声を発し、近寄ってきて因縁を付けられてしまいました。

顔を見ると後ろを付けられた人でした・・・。

しかも向こうが付けて来ているのに、自分が付けられていると言われたのでただ事ではありません。

駅員を呼んで話を聞いたら自ら障害者だと名乗り、障害者手帳を見せたので駅員がなだめてその場は収まりはしました。

まあ、手帳持ちではないにしろ自分も病んでた身なので被害妄想に駆られているのは一応分かるんですけどねぇ・・・。


両方の気持ちがわかってしまうから板挟みにあった気分ですね。

そう思えるくらいにまで回復したということでもあるんでしょうね。


運がなかったとしか言えないですね。

2009/10/24
06:20:31
もうね、今の純愛モノ(笑)って恋人が病で亡くなるというのがお約束なんでしょうかね?


人生の絶好機というところで恋人が・・・となると、聖帝様のように「愛など要らぬ!」となってもおかしくないと思う訳よ。


このパターンも飽きてきたので、斜め上にいって「銃弾が心臓にめり込んで摘出不能で余命あと少し」の方がまだギャグで通用すると思うんだよね。

まあ、暗黒空手使いのあの人なんですけどねw

あんな仮面被ったガチムチは病人じゃねぇ!

10:22:16
公園の木々もいい具合に色付いていますね。
今日は曇り空なのがアレですけどw


秋は好きだけど、精神的な意味で身体を壊れたりしてロクな事がなかったのも秋だったりします。

前の記事で書いた目の事もそうだけど、精神的な部分が絡むと医者で診ても解らないという事が多いですよね。

おそらく今回の件もそうでしょう。

自分自身が症状に気付き、受け入れるというのが第1歩なのかなと思います。

あとはあれこれ試しながら、合うところを探していけばいつかなんとかなると思います。

「メガネをかけて生活してみる」という行動もそこから来ていますね。


ということで、目の調整期間に入るから仕事探しはもう少し先になりそうです。


身体(心)を治すというのはものすごく時間がかかりますねw


2009/10/20
06:03:58
記事を打っていたら、その記事が全部消えてしまった。

何これふざけてんの?

おはようございます。
しまじまです。


もう適当でいいや。

ここ数ヶ月目が痛い→眼科へゴー→特に異常はなし→じゃあ心因性?(今ここ)


うーん解らないです。

とりあえずメガネかけたら少し楽になるので、しばらくはメガネっ子になりそうですw

05:56:22
早起きするときはやたらと早く起きる。

とりあえず頭をスッキリしたいので自然音を聴きながらの更新。

二度寝出来たら言うまでもないんだけどね。




昨日までのゲームの戦績はこんな感じ。

・大復活
ヒバチ到達まで。裏2-2が1番苦手です・・・。

・ケツイ
表2-3まで。
打ち返し弾怖いよぅ・・・。

・バトルガレッガ
5面中ボスまで。
3面ボスの耳パーツが強過ぎる・・・。あれが本体だと思うおれはおかしいですか?

・ファイナルファイト
4ボスのロレントまで。
パンチハメは、出来るだけ使わないで進みたいんだけどムリなのかなぁ。

・TGM2
テトリスザグランドマスターシリーズですね。

クリアタイムは9分52秒でランクはS8。

シラセ動画でお馴染みの3は難しくて折れそうです。


いつも言っているんだけど手を出し過ぎですよねw

05:22:58
「そらのおとしもの」あれはヤバいね。

真っ正面から堂々と変態的な内容をやっているw

しかし大丈夫なんでしょうか日本は?なにかと心配になってきますw




ここ数週間はやたらとストレスが溜まっていて苦戦させられました。

ストレスが溜まれば溜まるほど考え方がどんどん悪い方になっていくという。


分かっていたつもりだけど、はっきりとワカラサレター。


友達と普通に会話していたら気が晴れたのだから、どこで切り替わるのかは分かりませんよね。

先日会ってくれた友達に感謝です。
ありがたやー。

09:30:02
寄り道というのは、ついついネガティブに捉えてしまいがちであるが、それもまた後々の経験に活かされていくので案外悪くないものだと思うようになってきた。


まあ、何が言いたいのかと言うと、大復活のヒバチを倒していないのにパワースタイルも使い始めてる俺ガイルw

色々手を出し過ぎるというのも攻略スピード遅くなるから考えものですよねーw


06:21:05
秋の新番組が次々と始まっているけど、おれはまだ前シーズンの番組が消化できていない有り様w

泣けてくるw

良い終わり方だなと思ったのは、ファントムとカナン。この2つは面白かったです。


逆に最後にガッカリさせられたのは蒼天航路。
あれは打ち切りじゃねーかよ!

メインディッシュくる前にお腹いっぱいになったというレベルじゃねぇから!


あ、ヒロインがアレだの言われているらしい、仮面ライダーWは面白いですよ。何気に仮面ライダーという名の「ヒーロー」をやっていて。


シビアな見方をする今の時代だからこそ、逆に新鮮味があるのかなと思います。

22:03:33
いやあ、自分で作った料理というのは愛着が湧くし美味しいですね。

歳を取ったせいか食べる量が減り、野菜や魚が美味いと感じる今日この頃。

肉と野菜の比率も6:4もしくは5:5となって、これはこれで楽しいです。

21:27:36
傷つく言葉というのは人それぞれあると思うんだけど
自分が傷つく言葉というのは
親から言われる「好きにすればいい」という言葉。

トラウマになった出来事があったというわけではなく、
積み重ねからきたものだと思います。

ただ、子供の頃から親からの愛情が不十分で
自分に自信がない状態で「好きにすればいい」と突き放されると、
本当に親からも見放された・・・と思ってしまいます。

それに気付いたのはつい最近です。
それまでは訳もわからない気持ちになっていました。


便利な言葉ですよねー。悪い意味で。
答える側が「折れる」のではなく「放棄する」から
残酷すぎておれは毒親みたいに気軽に使いたくはないですねー。




22:26:27
友人に、なぜ今になってファイナルファイト?と聞かれた。

まあ、息抜きなんですけどね。
さすがにSTGだけだとダレるからね。


スーパーストリートファイターⅣが発表されましたね。
アーケードじゃなく家庭用で。

なんかアーケードが見放されたと思わざるを得ない瞬間でした。


格ゲーじゃなくてSTGでゲーセンに貢献はしているんだけど、
それだけじゃ足りないところまで来ているんでしょうね。

とりあえず大会にでも出てみようかな。
コネも何もない自分が、今出来る精一杯の事だから。

挌闘ゲームだけがゲーセンの全てじゃないからな!


