底辺ライフだって楽めばいーじゃん!
2009/10«│ 2009/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2009/12
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
06:36:38
年をとったなぁと感じることが多いしまじまです。

物事の見方とか色々とねw

まあこれはこれで面白いんですけどねー。


料理を作るようになって2ヶ月以上経過して、よく続いているなぁと驚いています。

まあただ、調味料を使った料理(煮物など)というのは、なかなか踏み込めないんですよね。

だから「料理している」という実感が今一つ沸かないという。


「ここまで出来るようになるとこのレベル」というような基準が欲しいですね。

ただ、そこに捕らわれ過ぎて、前に進めなくなるという恐れはあるから難しいところですね。w


まあ、なんだかんだ言っても、始めてまだぺーぺーだから、これから頑張って手を出していきたいです。

06:12:23
このブログも一年超え。実は先月末で一年でしたw

廃れた商店街のお店のごとく、ひっそりとやっている中でも見に来ている方には本当に感謝しています。


少ない人数でも、居れば続ける意味はありますからね。

ありがとうございます。

16:23:29
20091127162327
20091127162325
散髪屋からの帰り。
夕暮れ時は絵になりますね。

高校生くらいの若い鉄オタがいたのが印象的でした(誉め言葉な意味で)w

11:38:30
20091123113828
世間は紅葉シーズンだけど、朝風呂も良いものです。

06:43:03
実は本体はブレスレット・・・。おはようございます。


母親がバイトを始めたと聞いてショックを隠せないです。

「その人」は今は新築した親戚の家で生活しているんだけど、バイトをやりそうな気配がなかったから、余計に悔しいです。


「その人」は親ではあるが色々あって、もはや親としては見れなくなり、「その人」を超えないとダメだなと思えるようになりました。


まあ、超えることが人生の全てではないんだけどね。


それはあくまでも通過点で、そこから先の「自分の人生」を楽しむことが大事なんだよね。


遅れを取ったのは本当に悔しいけど、おれはおれのペースでがんばります。

05:57:07
先日の大阪旅行でおみやげを買ってきたんだけど、これってかなりの進歩(回復)だと思う。

病んでいる状態だと自分の事だけで手一杯なんですよね。

ある程度の心の余裕がないとできないんだなと気付きました。

約1年(厳密にはもっと前)で試行錯誤や躓きを繰り返しながら、ここまで辿り着きました。


「おみやげを買う」これが今回の旅行での最大の収穫でしたね。

09:45:55
20091118094553
雨上がりの空。
写りが悪い・・・。

08:45:08
11月14、15日に大阪へ行ってきますた。

詳しい事は一緒に行ったこの方が書いてくれたので、
自分視点の話でもしようかなと思います。

ちなみにおれはみのりんのFCには入っていないので、
そこの部分はいませんでした。
FC入っていなくても一応ファンですw

大阪までは近鉄で行きました。
おれの戦いはここから始まった!

気分が悪くなってきたなぁと思った途端、
死の気配を感じトイレへガンダッシュ!

はい、乗り物酔い余裕でしたw

体温が下がっていく様が手に取るように分かり、
朝の三重県の空に死兆星が強く輝きましたw

後から聞いた話によると、
席を離れて1時間以上経っていたとのこと。

収まりに向かうころには終点だったという・・・w

それがあって、その日はずっと内臓が死んでいたので、
あまり食べられなかったです。

そんな死に体の体を癒してくれたのはこちら↓
GetAttachment7.jpg
甘いものサイコーです。


あとは連れがイベント中は暇だったので、
ゲーセン探しがてら練り歩いてその日は終わってしまいましたw

まあね、連れ2人はイベントで握手だのハイタッチだのやって
満喫してきたのに、おれは便器とお見合いなんでね。

この、改造人間と普通の人間との圧倒的な差に悲しみを背負ってきましたよ。


大阪に行った証拠写真たちw
GetAttachment6.jpg
GetAttachment.jpg
GetAttachment4.jpg


まあ、全部ひっくるめて楽しかったですよ。
ホントだからw

17:58:17
20091113175814
緑パワスタで表のEXボスまで。

あと1センチまで削ったが力尽きました。

スコアは気にしてはいけないw

06:25:35
自分の中での、今年秋のお気に入りの作品は、かみちゅ!になりました。

うんこれに勝てる今の作品がないw

主人公が「神様」だけではなく、作品の出来という意味でも「神」アニメでした。


ちなみにラジオは塔聴!!ドルアーガがお気に入りです。

音泉で再放送配信をしていたことがきっかけで聴き始めました。


ほのぼのしているのはいいですねー。

09:34:05
20091109093403
20091109093401
初めて名城公園へ行ったんだけど、風車があったなんて知らなかったわー。

16:57:55
20091108165753
タカマッテルーw

分かりにくいですが、緑のパワースタイルで裏2周4面です。

裏2周は面数の所が光っています。

胡散臭いw

09:17:27
20091107091725
20091107091722
面接行く前に、少し早く家を出て公園を散策。

肌寒いけどいい空気です。

22:00:26
10年前の1999年に出たアケゲーを思い出してみた。


・超鋼戦記キカイオー
・ぐわんげ
・ギガウィング
・KOF99
・ストⅢサード
・ストライカーズ1999
・ストライダー飛竜2
・餓狼MOW
・ビートマニアⅡDX
・メタルスラッグX


もっとあるはずだけど、パッと思い付いたのはこれくらい。

ⅡDX以外は触りましたね。
ALL出来たものから折れたものまでありますw

この頃はたくさん出ていたんだなぁとしみじみしてしまいました。



06:17:10
昨日は危なかった。

思い詰めていたせいで挙動不審になったり、爆発寸前まで行ったりとかなーとヤバイ人になっていました。

で、どうしてこうなったのかを振り返ってみると、「人が発した何気ない一言が引っ掛かり悪い考えへと突き進んだ」ということらしいです。


つまり、相手からの言葉に敏感かつ軸がぶれやすいという事です。


自分の中の世界が良い方向に変わるのならまだしも、悪い方向に行くのだからたまらんです。

この癖もこれからの課題の1つになりそうかな。

悪い部分しか書いていないけれど、知らず知らずに「何が原因で沈んでいるのか」ということが分かるようになってきたのはきちんと評価しないとね。


10:14:25
ちょうど今は季節の変わり目なのでしょうかね。

心身の調子が乱れやすいのは。

よい部分よりも悪い部分に目が行き、今一つ自分に自信が持てない時期みたいです。


なかなか一歩前に踏み出せなくて歯痒いです。

18:31:37
お休みムードで「さあ自分も高まるぞー」と意気込んで、上手くいかなかった時の気持ちといったらもうね・・・。

微妙すぎて、これはこれで気持ち悪いものですw

あーやってられないから、かみちゅ!でも観て寝ようw

06:40:09
自分の悪い癖なんていくらでもあるんだろうけれど、最近気になっているのは「強烈な人や出来事」に遭遇すると、その事で捕らわれてしまうということ。

ただ捕らわれるならまだ良いです。

いけないのは「自分がもしこうなっていたら・・・」と勝手な想像してしまい、知らず知らずに落ちこんでしまうというパターンに入ることです。

思い込みが激しいというよりは、被害妄想が強いという感じですね。

だから頭も痛いです。

こんな思い込みを小さい頃からずっとやってきたのかと思うと、身体を壊してもおかしい事ではないですね。


おそらく対処方法は「どこで割り切れる事が出来るか」だと思います。

極端な方向に行かず、丁度良い距離感(物理的、精神的にも)を試行錯誤しながら見つけていく。

そうやりながら人間は成長していくんだなと分かりました。

2009/11/01
06:43:00
なんかストⅣの人口が増えている感じがあります。

前の3onの大会では55チーム参加していたとか。
スゴイです。

アーケード見捨てた結果、逆に火を付けてしまうなんてカプコンざまぁですw




今回の戦績は今ひとつ。
・ケツイ
5面ボスにレイプされまくり。
個人的には4面ボスより遥かに強いです。

フルロックのかけにくさと下に来られた時の圧迫感はホント嫌。


・大復活
パワスタのパターン構成中。また寄り道ですw

ハイパーのブーストショットってゲージの溜まりが早いけど、コンボが切れやすいし威力がないので何気に大変です。

下手するとボムスタイルより火力が低くなるという・・・。

だからボス戦は苦戦しやすいです。

強敵は表ルート3、5面中ボス。こいつらはオーラ撃ちが出来ないし、こっちのハイパーブーストショットの威力がないので押し負ける感じがします。

まあ、スコアなんて飾りなんで、パワスタ使っていても先に進めれば良いんですよ!

