底辺ライフだって楽めばいーじゃん!
2010/07«│ 2010/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2010/09
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
09:20:40
今日が夏休み最後だよ!

明日からのことで、不安と恐怖がダム決壊して襲ってくる!


耳からの感じ方が過敏だと最近気付き、どうりで五月蝿いのはダメだと分かりました。

2010/08/30
15:23:38
あと2日で学校じゃ。

ジタバタしてもしょうがないんだけど憂鬱だ。

久しぶりにマックで食事をしたら腹を壊した。

なんだかなぁ・・・。

16:30:12
自分の中で喫茶店の良し悪しはオサレかどうかですね。

味はどこもそんな大差ないと思うので。


今日はカフェバーのカウンターで読書していました。


しかも漫画だけどね!その一冊は、迷い猫オーバーラン!というw

矢吹先生の作画パネェっす!

もう一冊はマジメな漫画です。

本当なんです!信じて下さい!(北斗星司風に)

2010/08/26
22:29:02
食欲落ちたり、無気力だったりとここにきて夏バテかなぁ。

これだから夏なんて嫌いだ。


トンカツにソースをかける気力はないけど、ヒトカラする気力はありましたw

20:18:08

仮面ライダーWで泣かされました。

全編通して空気気味だった翔太郎、魅せる時はしっかり魅せますね。

男の涙というのもなかなか格好いいなと思えました。翔太郎だからこそできるんだろうね。




先日、ブラック★ロックシューターのイベントに行ってきました。

元々興味もなく、予備知識無しだったけどね!

個人的には、戦闘のパートより日常のパートの方が見応えあったのは、ここだけの内緒だぜ!


とりあえず何故評価が今一つだったのかは分かりました。

2010/08/25
14:51:39
身体重いなぁ。ついでに気分も重い。


まずはカウンセリング行く準備を第一に考えました。

2010/08/24
12:23:05
さて夏休みが残り一週間となりました。

心身を休めることで大半を費やして、なんとか学校には通えるくらいには回復したかと思います。

デパスやらアルマールといった頓服は必須だけどね!


後期は実習班が変わるので、いきなり運試しが始まりますw

22:39:54
ケツイのモチベーションが再び上がってきたー、と一週間プレイした結果、進展が殆どなかったでござる・・・。

パターンだけじゃないんやアドリブ要素も高いゲームなんや!

一年間進展がないのは、本当に折れそうになる・・・。


湾岸ミッドナイトはATからMTに切り替えて、慣れてきたところです。


なるほど。やることは増えるけど細かいところまで手が届くようになりますね。



2010/08/22
09:55:05
休みの日なんてゲーセンくらいしか行くところがないけど、それでもマイペースで喫茶店の新規開拓をしています。


男はもっと喫茶店へ行くべきだと思います。って行く人は行くよねw

2010/08/21
22:58:45
テリーを使っていて、どのキャラもキツいのだけど、特に詰んでいる組み合わせはジェニーだと思うんですよ。


まず空中戦が終わっています。ジェニーには垂直ジャンプB、ハリアビー空中投げが強力で後出しをしても勝てるくらい、テリーが貧弱です。


地上戦も立ちA、下B、上段避け、ハリアビーでお手上げです。


テリーのジャンプ攻撃もジェニーの上段避けが完全対空になるので、ホイホイ飛べません。


なんとか攻めようとしてもバックステップハリアビーでパーになります。

待ち気味、対応型のジェニーは悪魔そのものです。オルテガさんもびっくりです。


どうすんのこれw


本当にジェニー6:テリー4なのw

8:2の間違いじゃないのw

ジャストディフェンスとガードキャンセルといった技術介入度を目一杯込んで6:4になるのかな?

神々達の理論は、おれにとってはゲッター線を理解する並に難しいです。

13:33:54
野菜は良いですね。身体の調子を整えてくれます。

ダイエットではなく整調目的です(キリッ


さてゲーセン行ってきます。

2010/08/21
12:03:40
体重が2キロ増えた・・・。

しかも夏休み入ってからというw

これは療養の代償か・・・!?




ここからは先は汚い話になるので見ない方が良いでしょう。

忠告したからねっ!
































2010/08/20
19:27:07
赤い刀が入ったんだと思い近づいてみたら、戦国ブレードだったでござる。

とあるゲーセンにて。
もはや新作STGを入れる余裕もないのか・・・。

赤い刀は19日に稼働されたみたいですね。


システムが複雑すぎて、やらないと思うけどね。

それに横シューは苦手・・・w

2010/08/19
14:42:34
学校で夏休み前になると、「どこの祭りに行く?」や「海いついこうか?」とか大変楽しそうな会話が飛び交う。


ぼっちのおれには、それは殺人電波に等しいものですw

やるならモールス信号でやってくれ。


石川遠征には行ったけど、それ以外の夏休みのイベントはサッパリです。

行きたいなぁと思いつつも、集団で群がっているが故にマナーやモラルが落ちるなんてのは嫌だし、だったら群れたくないと思ってしまう。

難しい喪男心ですw

01:21:21
8月7日土曜日石川県遠征した時に行われた紅白戦。
自分はテリーを使っています。

3セットに及ぶ接戦となり盛り上がりました!

8月7日餓狼MOW紅白戦Part1@シンデレラチャーム

8月7日餓狼MOW紅白戦Part2@シンデレラチャーム

00:04:17
久しぶりに愛知県での餓狼対戦できました。

といっても2人しかいないけどね!


対戦をやって思うのだけれど、キャラの性能うんぬんよりも人読みの勝負になってます。


自分は待ちあいになると、我慢できず先に動いてしまい自滅することが多いです。


またMOWのテリーは、差し合いや殴り合いが弱いのもあるんですけどね。

キャンセルフェイントを使った固めも連続技もまだまだ精度甘いので危ない戦いが続きますw


そんな中途半端な奴ですが周りの方からは、割と好評を頂いているのが救いですね。


ちなみに今日の対戦はとても若干負け越しましたよっとw


12:25:49
ハートキャッチプリキュア!の新ED、ゴスペル調で微妙という声が多いけれど、2週目で慣れましたw

確かにプリキュアらしくない曲だけどね。

それでも最終回で流れたら鳥肌たつんだろなぁ。

相変わらずCG技術もハンパないです。


工藤真由さんの歌は歌詞が聞き取りやすくて良いですよー。

それと"本当に"歌って踊れる貴重なお方です。

22:47:29

劇場版仮面ライダーW観てきました。

なんかね、Wってオサレなのに細かい演出や演技が昭和テイストかつ熱いのがたまらないです。


もうすぐ終わってしまうのが勿体無いくらいなぁ。


戦隊シリーズの前座置きも、もはや信頼と安心の域に達していますね。




秋にはプリキュアの劇場版です。おそらく行くと思います。

ひ と り で ね ☆

2010/08/13
15:30:16
喫茶店からこんにちは。
お盆休みな空気ですね。

多くのオタクどもは東京に雪崩れ込んでいるんでしょうね。


おれの夏休みの目的は先週の石川遠征で7割果たしたので、あとは適度に勉強とゲーセンで余生を過ごしますw

18:33:28
最近始めたレースゲーム。

プレイしているのは、湾岸ミッドナイトの方です。

イニシャルDの方が、グラフィックはキレイなんだけど肌に合わないんだよね。

あと、ひたすらドリフトしないといけないから疲れる。


正直走らせるだけで満足ですから。


レースゲームなんてSFCのマリオカート以来のガチの初心者だからAT1択余裕だし、好みで選んだマツダのRX-8が厨車体だと知ってショックは受けたけど、使い続けます。

だってカッコイイからね。

18:13:00
今日は買い物と昼食以外は、ほとんど家に引きこもっていました。


珍しいこともあるものです。

夜はどうするか分からないけどね。

2010/08/10
19:45:32
火曜日はダメだね。
一週間の中で一番調子が悪い。


昔を振り返ってみてもやっぱり火曜日がアレなんだよね。

22:44:00
教えてくれ五飛・・・。
俺達はあと何回藍染様の無双を見ればいいんだ・・・。

鏡花水月だけでもかなり詰んでいるのに、さらに強くさせてどうするの?馬鹿なの?ちぬの?


もはや9割方終わっている状況なので、そのまま4様の勝利で完結させた方が清々しくも思えてきたw


予想であと半年から1年は藍染様のうんちくが続くのかな?

胸が痛くなるな。

2010/08/09
19:57:37
喫茶店で勉強をしよう→折角だから有名な場所へ!→1時間半探し回り→見つけたけど店が閉まっていた


おれは悲しみをまた一つ背負ってしまった・・・

その後、狂ったようにゲーセンで金を使ったのは言うまでもない・・・

22:17:05
さて餓狼石川勢と対戦してきましたよっと。

しかも今回は福井勢と静岡勢も参戦というカオスっぷり。

それなのに合計6人なのもカオスだぜw


野試合の他に、石川勢対他県勢の紅白戦もやって盛り上がりました。


今日の遠征は5勝を目標していて結果、10勝以上できたので良かったです。

テリーという弱キャラで、固めも連続技も中途半端なのに善戦できました。


今日も対戦模様は、シンデレラチャームの動画で近い内に上がると思うので、良かったら見てやってください。

09:16:59
健康ランドで泊まったので、いびきと歯ぎしりで睡眠は今一つ。まあ朝風呂入ったのでスッキリはしました。



今更知りました、某声優のライフなライン騒動。

まあ、潔癖症気味ですよね。おれたちオタクと言われる人種は。


恋愛に限らず現実はドス黒いからねぇ。結構目を背けているんじゃないかなと思いました。

それに恋愛していてもおかしくない年頃だしね。
あー夏ですねw

2010/08/06
18:28:31
再び一人旅です。こんばんは。

また石川県に来ました。餓狼石川勢と対戦をしにね。

今回は観光も少し入れるよっ。


石川県は子供の頃育った場所なんだけど、ぶっちゃけ悪い思い出が多いんだよね。


そんな所へ、目的はあれど足を運ぶというのは、感慨深くなりますね。


とりあえず女の子は愛知より清楚ですw

20:02:23
学校へ行ってきました。夏休みなのになぜ?


就職活動で求人を見にね。それと洗濯した作業着を早めに持っていったり、運動の為だったりと目的なんかいくらでも作れます。




でも実は、レポート確定しているから就職活動はまだ出来ないんだけどね・・・。

11:37:10
人前で泣くのは恥ずかしいけど、1人ひっそりと泣くのは何の罪にもならない。


自分の中にある「泣ける物」をここぞという時に使うと結構スッキリします。


動画で探せるなんて良い時代になったものです。

2010/08/04
21:08:49
学校で受けた心の傷は、なかなか癒えませんね。
そして身体も疲れきっています。

昨日今日と寝込む時間が多いです。


明日ものんびり過ごそう。

